0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0535 簡単に。
    0
       
      熱はないみたいです。
      なんか咳とか出て来ましたね・・・。


      純正大会を早く終わらせた事は良かったんですが
      早く終わりすぎて
      皆さんの試合を見てたらなんだか恋しくなってきましたw


      学校で初めて模試が導入されました
      うちの学校は受験とか一切考えてないアカデミックな学校なのでこの方針転換はどうなのかな、と。
      でも今まで模試受けたことなかったので良い機会になりました。
      現実を知りました。
      勉強頑張ります。


      学校に中国からの女子留学生が来ました。
      背高いし可愛い。
      男子校だから、また妙に気を遣ってしまう・・・。


      ミスチルがベストアルバムに3年半ぶりシングル(トリプルA面)、全国ツアーにライブBD/DVDと続々と発表しました。
      全国ツアーは4〜6月なのですが東京公演が中間試験とモロかぶり。
      ツイッターのフォロワーと会うためにも大阪参戦を本気で考え中。


      親戚の家に遊びに行きました。
      叔母が犬を連れてきました。
      僕は小さい頃から犬が大の苦手で・・・
      聞かされたときは「えっ」ってマジでひきました
      でも・・・
      やばい可愛い///
      マジで好きになりました
      抱きました
      僕が犬に心を開いた瞬間でした


      意外と書くことがあって長くなったw
      咳もあるしコメ返やコーナーなどはお休みしてこの辺でさようなら。
      カテゴリ:Diary | 00:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0518 新年のご挨拶
      0
         
        あけましておめでとうございます。

        昨年は皆さんに大変お世話になりました。
        今年もよろしくお願いします。

        2012年 元旦


        我が家は今年も初詣には行かず、おうちでまったりと夜更かししておせちを食う正月となりそうですw
        多分今年も親戚をうちに呼ぶことになるかと。
        ファミスタの除夜練は今まで「そんな年越しまでファミスタかよ・・・」って感じで敬遠してましたが、もしかしたらやっているかもしれませんw




        さて、お知らせです。
        以前にも書きましたが、少しずつ受験シフトへ意向していくため、当ブログも少しずつ更新頻度が減ります。
        現在週6更新ですが、1月からは週5更新となります。
        月・水曜日が定休日となります。(早速明日が定休日ですw)
        更新頻度は減りますが変わらず頑張って更新していきますのでこれからも応援よろしくお願いします。



                                      

        No.0516(12/30) コメ返

        >みきれじぇさん Twitter
        なるほど。確かに信憑性という点では2チャンなどと変わらないかも知れませんね。
        ただ利用者の多さとサーバーの安定さ、ポスト形式から見ると、素早い発信源としては最適なのかもしれません。
        ツイッターを通じて即時的な情報を入手し、テレビ・ラジオ・新聞・インターネットで詳細を把握していくという形が良いのかもしれません。
        あのときの僕はまさにツイッターオンリーで、情報に翻弄されていた感があります。

        >soccer-loveさん 震災の状況
        震源から遠くに住んでいる方にとっては、テレビやラジオをつけない限り状況を知る由もないですからね。
        僕も震度5弱の揺れを経験したとはいえ、どこか人ごとに考え一大事とは思ってなかったところがあったため、徐々に明るみになっていく被害状況に呆気にとられた記憶があります。

        >いいひと。さん 周辺住民/今後の糧
        数値が大丈夫っていうのが、基準が曖昧な気がするんですよね・・・。
        小さな子供は知る由もないですし。当然大人よりも体は弱いですし。

        確かに福一周辺に住んでいた方にとっては、「永久に住めない」というのは辛い現実ですね・・・。
        原発の周辺に戻りたいという気持ちもないように思いますが、せめて希望する場所への住居支援があって欲しいですね。

        色々今回の震災で学んだことがあるのでそれを生かしていきたいです。

        >煤士と阿智さん ツイッターの特性/情報の選別/前を向く
        写真については、アプリによってはTL上に表示されるものもあるみたいです。
        ただ携帯だと画像の内容が確認出来ないんですよね。そこが難点です。
        より文章だけで正確な情報を伝える、ということが重要になってきますね。
        ツイッターというのは矢継ぎ早に直近の情報がバーッと流れてしまうので、精神的に冷静さを失う材料になっているのかもしれません。
        同じツイートでも、流れることのない画面上にまとめられていたらまた違った印象を持つのかも知れません。
        ツイッターで流れることをすぐさま拡散するのではなく、まずは自分の中に保留させ、後から様々なツイートを比較して自分なりに正しい情報をまとめていくのが良いのかもしれませんね。

        反省と現状対策について自分なりの意見を書いてみたつもりですが、未来の事については一切書いてませんでしたね・・・。
        今回経験したことを生かせなければ全く意味がない。
        まずは、緊急時の避難方法など、身の安全について対策を立ててみたいと思います。
        カテゴリ:Diary | 00:00 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0513 〜DAYS OF WONDER〜
        0
           
          一昨日、ポルノグラフィティのライブ「幕張ロマンスポルノ'11 〜DAYS OF WONDER〜」に参加してきました。
          僕としては人生初のポルノライブ。今年3回目のライブ参戦です。

          13時20分にあつしさんと待ち合わせ。そのまま幕張へと行きました。
          しかし、起床した時間からツイッターでは既に「グッズ待機列なう!」の文字が躍っていました・・・。
          みんな行動早すぎ・・・と不安になりながらグッズ売り場に行ったら、ものの5分で買えてしまいましたw
          (ミスチルの時はグッズだけで1時間以上並んだので、ポルノもそのぐらいかかると算段していましたが・・・)

          という訳で買ったのがこちらです!

          ポルノグラフィティ

          ポルノTシャツ(通称ポルT)と、スポーツタオル。
          5000円也。
          福袋松を2回回すよりはずっとずっと価値がありますね!


          という訳で余裕を持って行きすぎたので開演まで随分な時間が・・・。
          あつしさん退屈させてしまって申し訳ありませんでした。


          席はHブロックという、一番後ろのゾーンでした。
          開演が近づいてくると、会場内にいくつか設置されたスクリーンで特別映像が流れ始めました。
          会場内を撮影した映像で、スタッフの作った字幕でお客さんをいじっていましたw

          いよいよ開演。
          Hブロックとあって昭仁さんも晴一さんもはるか彼方。
          でも、生の音が聴けるのが一番!
          でも、やっぱり間近でお2人の姿を見たい・・・

          そんな事を考えていたら・・・

          アンコールで! 横から! ひょっこりと! 昭仁さんが!
          (言葉で説明してもわかりませんね^^;)

          昭仁さん

          こんな風に、横から出て来て手振ってくれました!

          他にもこのような台はあって、途中からはもう想像がつきました(笑)


          セトリはここでは明かしませんが、予想を遙かに上回るもの凄い選曲と演出でした。
          「まさかこの曲もやるのか・・・」という曲のオンパレードでした。

          新曲を披露したのですが、これが最も感動しましたね。
          もしかしたら、ポルノの最高傑作かもしれません・・・。
          音源として聴くのが非常に楽しみです。


          ホントに幸せな3時間で、最高の誕生日プレゼントとなりました。
          あつしさんから素敵なお土産も頂き(おいしかったです!)、忘れられない思い出となりました。
          ラウワンから始まり、東京ドーム、ナゴヤドームに西武ドームオフ会、文化祭、東京タワーに名古屋オフ会、ミスチルライブにコブクロライブ、更にはファミスタ全国大会観戦と素晴らしい思い出ばかりの2011年にまた一つ華を添えることが出来ました。
          来年は受験が近づき、あまりこのような機会は無いと思います。
          この1年で経験したたくさんの思い出を糧に、来年1年頑張ります。


          最後に、突然のお願いを受け入れて頂き、遠方から参戦して下さったあつしさん、ありがとうございました!



                                        

          Quiz My Favorite
          (第96回)

          前回(といっても3回前ですがw)はこんな問題を出していました。

          「今回の西武ドラフト選手の中で、僕が最も期待しているのは誰でしょう?」

          正解は・・・


          B. 小石博孝投手 です!

          個人的には、セットアッパーとして活躍して欲しいです。
          左のリリーフが不足しているので、小石にかかる負担は1年目から大きくなりそうな気がします。
          小石→大石というストーンリレーが見てみたいですw

          正解者・・・みきれじぇさん、いいひと。さん、R・ブライアントさん (各8pt)

          [現在のポイント]
           あつし@AAAさん・・・180pt ★
           soccer-loveさん・・・153pt ☆
           オデットさん・・・138pt ☆
           teamkeroroさん・・・125pt ☆
           みきれじぇさん・・・118pt ☆
           R・ブライアントさん・・・117pt ☆
           煤士と阿智さん・・・81pt
           god luckさん・・・59pt
           わほマンさん・・・50pt
           七瀬ファンさん・・・50pt
           劇王さん・・・50pt
           ワイキさん・・・44pt
           ちゅうこんさん・・・42pt
           よっしーさん・・・39pt
           まっさふみさん・・・31pt
           笹城さん・・・30pt
           おがたさん・・・26pt
           でかおさん・・・26pt
           いいひと。さん・・・26pt
           wai985265さん・・・18pt
           謬【びゅう】さん・・・17pt
           アクアリウムさん・・・14pt
           翔さん・・・14pt
           尾日巣さん・・・11pt
           キミドリさん・・・11pt
           銀さん・・・10pt
           藤井HIDEKIさん・・・8pt
           ミントジャムさん・・・8pt
           田中 駿光さん・・・7pt
           ぴさろさん・・・5pt
           tubasakunndaさん・・・5pt
           龍さん・・・3pt
           itsukidesuさん・・・2pt

          ※100ptで0.1kと交換可能です。ご希望の方はなんなりとお申し付け下さいませ。
          ※☆は交換可能な回数 ★は既に交換済




                                     

          No.0511(12/24) コメ返

          >とよさん 今宵、月が見えずとも
          コメントありがとうございます!
          ハンゲブログのおかげで気づくことが出来ました。
          リンク復帰しておきました〜

          今宵、月が見えずともはホントに盛り上がれる曲ですね〜
          ライブver.は鳥肌が立ちます!

          Mステはハプニング続きでしたねw

          >R・ブライアントさん パワプロ/野球本
          パワプロの方がまだ打ちやすいような気がしますねw
          ファミスタの方は球速さえあげれば絶対打てない・・・

          >みきれじぇさん クイズ
          まだまだ挽回のチャンスはありますw

          >soccer-loveさん プロスピ
          僕も去年はプロスピに挑戦してみました。
          最初は本格的で面白い・・・!と思ったんですが僕にはハードルが高かったようですw
          すぐにパワプロが恋しくなりましたw

          >アキラ1さん トレード
          相場ってホント自分では想像つかないものですね〜。
          でも自分で満足出来ればそれで十分ですw

          >煤士と阿智さん パワプロ査定
          パワプロ最新作を買って、まず最初にすることは「データあれこれ」で選手のパラメータを見ることですw
          カテゴリ:Diary | 00:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/24PAGES | >>