0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0557 最初のターム/後日談?
    0
       
      One Piece on One Day
      (第285回)

      曲:ALIVE
      歌手:Mr.Children



      収録
      97/03/05 6thアルバム「BOLERO」
      01/07/11 ベストアルバム「Mr.Children 1996-2000」

      もうちょっと、記事に合う選曲とか、季節感のある選曲が出来ればなあw
      いつも気分で選んでいるのでそういうのほとんど無視なんですが、これはとても深く染みついてくる曲なので是非聴いてみて下さい。
      Mr.Childrenの曲の中で、最も生が感じられず、かつ最も生き生きしている、という両側面を持つ曲だと思います。
      序盤の停滞感を感じさせるシンプルなコード進行から、終盤に向けて自分を奮い立たせていく展開が好きです。



                               

      ホントはもっと優先させる記事とかあるんでしょうけど(まだトナメ記事を1/13から書いてないw)、今回は2度目の対抗戦の話題をw


      1月に入ってからというもの、対抗戦をやりまくってました。
      特に冬休み中の年始は鬼のようにやってました。

      1/3対抗戦?

      1/3対抗戦?

      1/31対抗戦?

      やっぱり、この3試合みたいな試合は、痺れますし、対抗戦だとなおさらですね。
      応援アシストを出すタイミングも迷いますw


      1/24対抗戦?

      一方、こういう厳しい試合も多いです。
      これは良い方ですね。2回コールド負けとかもありますw
      この試合は接戦で楽しめたので良しとします。

      それにしてもお相手のクラブの選球眼は凄かったですね。
      4四球。
      多分全部僕が与えたんだと思いますがw

      対抗戦ともなると、次の番の方への信頼からか、いつもより更に与四球が多くなりますw
      良くない良くない。



      1/21対抗戦?


      1/31対抗戦?

      JUNさんや、ZETさんとも当たりました!
      対抗戦はこういう知り合いの方との対戦も増えるので良いですね。
      裏を返せば、対抗戦が活発なのはごく一部のクラブだけ、ということも言えますが・・・



      1月後期入賞

      貢献率6%でした。
      もっとやっていたような気もしたんですがw
      それだけ他の方の貢献が凄かったです。

      という訳で対抗戦最初のタームが終了。
      なかなか良い収入源だなと思いました。


      2/7対抗戦?

      こちらは、2月に入ってから。
      装備スキルガッチガチのガッチガチクラブや、打席でプルプル震えて塁感でプルプル動き回っているクラブなどに対して大敗が続き(打席内でプルプル、COM戦で真似しようとしたんですけど、出来ないんですよ。いやはやどうでも良いところが凄いなこの人は、と思いましたよw)、嫌気がさしていたので、JUNさんに申し込みました。

      1回目は失敗でしたが、2回目にマッチング成功!
      試合は両チーム決定打がなく2-2の引き分けでした。
      特に延長の攻防は痺れました。
      1人-1人の試合とはまた違った緊張感があってホントに楽しかったです。
      この楽しさの原因って、きっと1試合で「プレーイング」と「観戦」の両方が同時に楽しめるところじゃないですかね。
      プレーしてても、「あ〜ちょっと休み休みやりたいな・・・」って思う時ありますし、観戦してても「ここは自分で打ってみたいな〜」って思うときありますし。
      そのジレンマを見事に解消してくれたと思いますw



      さてさて、純正大会後日談。

      純正大会模擬vsでかおさん

      純正練習試合ちゃまさん

      不参加が決定してからも、やっぱり寂しいので結構練習試合やっているんです。
      観戦もかなりのペースでしてますし。

      ...まあ一応テスト勉強はきっと勉強時間足りませんがやってはいるのでご心配なくw
      下半身のベンゼン環の定積分がスタグフレーションを起こしそうだぜ...



                                 

      No.0555(2/25) コメ返

      ※夜も遅いので本日はお休みします。
      勘違いされている方がいらっしゃるので一応言っておきますが、自分はカープ純正で新しい純正大会には参加していません
      デッキ作ってみたものの参加断念だよ〜って話ですw



      43 363
      カテゴリ:ファミスタ/other | 00:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0556 Let's勝ち抜き戦/迫リ来ル恐怖
      0
         
        皆さんは勝ち抜き戦してますか?

        僕は、日曜日に、ほんのたまにしています。
        全然勝てなかったのですが、1/22に1回勝ちます。


        1/22勝ち抜き戦?

        1回勝てば、そこからは引き分けで良いので困難ではないですね。


        1/22勝ち抜き戦?

        1/22勝ち抜き戦?

        1/22勝ち抜き戦?

        1/22勝ち抜き戦?

        1/22勝ち抜き戦?

        1/22勝ち抜き戦?

        という訳で6連勝でした。
        負けた試合は、一番最初に勝った方と同じ方でしたw

        いつもマナーの良い方ばっかりではないのでイライラもするんですが、1回(延長2回)の駆け引きって意外と楽しい。
        与四球の数見て下さい...特に5勝目なんて4つw
        まあこのあたりは人それぞれなので僕は立派な作戦だとは思いますが、せこいと言われても仕方ないかもですね。



        連勝スロ、どんなもんなのかな、と思ってたんですが、13回ぐらい回せました。
        ざっと1イニング当たり1回ですね。
        これはかなりのお得。

        連勝スロ?

        連勝スロ?

        連勝スロ?

        月一キラ

        マートンasspに唐川fvspが出てくれました。
        勝ち抜きスロってのは案外良い収入源になりますね。



        さてさて、先日ESCに銀さんが復帰されました。
        更に昨日はかみこさんに蛇さんも復帰!
        新メンバーも増え、ますます活況となってきました。

        自分自身が受験生となり、すれ違いとなってしまいそうですが、トナメなどがますます楽しみになります。
        それにしても後1年ですね・・・ああこわ。
        今のままじゃ絶対志望校は無理だろうなあ。
        もっと自覚持たなきゃ...
        恐怖があるってことはそれだけ勉強時間が足りないってことですね...
        ああマジで怖いよ...
        ってか、まずは目先の期末試験のことだろうよ俺...


                                 

        僕の 私の ポルノグラフィティ
        (第14回)

        ランキング再開です。
        今回は31-40位

        ポルノ31-40

        「オレ、天使」は独特の世界観で、foo?の中でも異色の輝きを放っていると思います。
        「You,know?オレは真面目な天使だから」のところがテンション上がりますw
        この前のライブでも最高の曲順で来ました。

        「あなたがここにいたら」は、最近ぐんぐん上がってきている曲です。
        ホントに何気ない普通のバラードに見えるんですが、何十回も、何百回も聴くと本当に染みます。



                                 

        No.0554(2/24) コメ返

        >soccer-loveさん
        交流戦があってホント良かったです。
        交流戦がなければ同じ球団対決もないですから・・・

        >god luckさん
        初対決だから、お互い手の内を知らないのでどちらにも転びますね。
        よっぴさんも研究されていると思うので同じように勝つのは難しいでしょう。

        >よっぴさん
        こちらこそ熱い試合ありがとうございました。
        多分受験までに参加出来る大会は2回くらい(そのうち1回は他球団かも)ですが、対戦出来ると良いですね。

        >オデットさん
        同じチーム対決はホント盛り上がりますね。
        見ている方もとても楽しいです。

        >劇王さん
        残念ながら、蝶にはなれませんw

        >翔さん
        勿論他の勝利とは違う喜びがあります。
        やっぱり熱くなりますね〜

        >アキラ1さん
        よっぴさんの合成は凄いですよね。
        あの大会は縛りが厳しかったので偶然勝てただけです。

        >R・ブライアントさん
        僕も最終回に失点しやすいですね。
        気持ち切らさないようにしたいです・・・

        >いいひと。さん
        JUJUがテーマソング歌っているヤツですかね?
        凄い大人な雰囲気で難しそうな映画ですね

        3丁目の夕日は一度見てみたいですね。



        44 365
        カテゴリ:ファミスタ/other | 00:00 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0521 2012年の幕開けぜよ
        0
           
          One Piece on One Day
          (第264回)

          曲:2012Spark
          歌手:ポルノグラフィティ



          収録
          12/2/8 35thシングル「2012Spark」

          2012最初の曲紹介は、これです。
          「2012年」という時代は、大きな転機となることでしょう。
          この時代を鋭く切り取ったこのナンバーは、ポルノとしては久しぶりのヘヴィサウンド。
          イントロから鳥肌が立ちます。
          キャッチーながら終始重低音が響き、中毒性も高いです。
          終盤の転調、そして一呼吸おいての最後の「Little Spark」はもう涙モノです。



                                     

          2012年になりました。


          2012最初の試合

          今回、初めて除夜練をしました。
          年越しの瞬間までファミスタとかどうなの・・・とか思ってましたが他にやることもないしやってしまいましたねw

          3イニを2011に3試合、2012に3試合ほどしました。

          2012年初試合

          2012最初の試合は、大崎のサヨナラエラーで敗戦ですw

          45以下の西武純正でやっているのですが、クリーンアップが阿部・坂田・後藤というかなり頼りない感じですね。
          スキルもなしのどノーマルですから、いくら3イニでも厳しい戦いが強いられますねw


          2012年3試合目&レベルアップ

          2012年3試合目でレベル29になりました。
          新年明けて2時間も経たない時間ですw

          マナーの良くない対戦相手でしたし、こんな時間にこんなところでレベルあがって欲しくなかったですねw

          実はレベル27、28と連続でトナメであがっています。
           レベル27→1/29 自分主催ESC杯にて
           レベル28→8/27 笑顔杯にて
          だからあわよくばレベル29も合同杯でなりたかったのですが、残念w


          このリーグは、途中から勝ち抜き戦に使っているASデッキに変えました。

          3イニ?

          しかし、勝率はあまり変わらずw
          西武純正で最後までやっていても同じ気がしましたね。

          このリーグの途中で、

          3イニ?

          阿智さんとお会いしましたw

          攻撃的に代打しかけたんですが裏目に出てリリーフがバンバン飛ばされましたね。



          2012、試合のウエイトが変わる!?

          2011最後の大きな動きといえば、クラブ対抗戦ですね。

          クラブ対抗戦?

          記念すべき最初のクラブ対抗戦はケロロさん、中島さんとやりました。


          クラブ対抗戦?

          やったことのある方ならわかると思いますが、こういう画面が出るんですね。

          1打者毎に交代で、
           ・HRを放つ
           ・三振を奪う
          のどちらかで連続操作となります。

          問題点としては
           ー虍設定が初期ではオートになっている。各々試合中に設定しなくてはならない
           ∋臆端圓少ない。同じクラブとマッチングしやすい傾向になる
           クラチャが見えにくい、プレイボールボタンが押しにくいなどバグが多い
          ´についてはメンテで修正出来る気がするんですけどね。やはり6人のデータだと負担が大きいのでしょうか。
          クラブ対抗戦が実装されたあたりからでしょうか、凄い球が速く感じるようになりました。
          試合の進行がスピーディすぎてついていけません。もうちょっとじっくりと、駆け引きを楽しみたいのですが。
          △砲弔い討浪畫造覆里任匹Δ靴茲Δ發覆い任垢諭お相手のクラブと相談しながらルールを決めて、予定を立ててやるのが良いかもしれません。


          ちなみにこの試合は・・・

          クラブ対抗戦?

          惨敗ですw


          クラブ対抗戦?
          クラブ対抗戦?

          この日は以上3試合で終了です。
          いきなりFOAと当たるとかついてなさすぎるw


          12/24はライブ参戦のためお休み、12/28はWeb講習受講のため1試合のみの参加でした。

          12/31、大晦日の日はガッツリやっていました。

          12/31対抗戦?

          記念すべき初勝利はこちら!
          4回に打線が爆発しましたね。

          12/31対抗戦?

          これはホント良い試合でした。
          僕が打った2ランが決勝点となったのですが、唯一のヒットを打たれたのも僕なので、もっとピッチングを鍛えなきゃダメですね。


          全5回の対抗戦で、僕は計11試合参戦でした。
          普段お話することのない方や、対戦したことのない方とご一緒させて頂くことが多くありました。
          良い交流になりましたし、(うおおーこの方操作上手い!)というのもたくさん見ることが出来たので凄くプラスになりました。
          これからは、感心してばかりではなく、技を盗んで、勝利に貢献したいですねw

          問題点はありますが僕にとっては利点がそれに勝っています。
          火曜日はやはり時間がとれない可能性が高いので、今後は土曜日中心の参加となりそうです。
          トナメですが、従来通り土曜日で良いような気がしますよ。
          そっちの方が集まりが良いですし、23時になったら皆さん一斉にトナメに移動出来ますし。
          もしかしたら、22時開始にして遅刻者を待っていたりでだらだらやるよりもこっちの方が早く終わるかもしれませんw

          ということで初めての対抗戦記事でした。



                                      

          No.0519(1/3) コメ返

          >尾日巣さん
          あけましておめでとうございます。お久しぶりです。
          ブログ更新待っていますよ〜

          >R・ブライアントさん 対抗戦
          この記事にも書きましたが対抗戦でかなりファミスタに対するスタイルが代わった気がしますw

          >god luckさん 解析君
          お気に入りに入れておけばいつでもチェック出来ますよ〜

          >栗他さん ブログラム
          結構直近に使ったワードが解析されるんですかね?
          ホント何気ない文脈で使われたワードが大きなウエイトで解析されてしまいますw

          相互リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

          >アキラ1さん 月食
          部分なら6/4にあるみたいですが、皆既ともなると次は2014年の10/8みたいです。
          今回の月食はかなり条件が良かったみたいで、これだけの条件の皆既月食はなかなか見られないと思いますね・・・

          >soccer-loveさん パワプロ
          おお〜、買われましたかw
          通信対戦とかやりたいですねw

          >いいひと。さん パワプロ/格闘技番組
          西武選手、確かに査定は辛いかもしれないですね。
          西口がホントに決定版!?って感じの査定でしたw

          やはりバラエティに流れてるんですかね・・・何年かしたら紅白の存続さえ危ぶまれそうです。

          >よっぴさん 中島
          うーん、僕としては気持ちよく送り出したいです。
          ここまで来てアメリカのわがままで交渉決裂してしまったら、本人にとって良くないような気がします。
          うまく行くことを祈りたいです。

          >TRGさん PS3
          画質とかも勿論なんですが、DVDやBlu-Rayも見れるのがホントに助かります!
          まだ使いこなせてない機能とかたくさんあるのでまた色々いじってみようかな〜

          >劇王さん 執筆中
          あっ、お知らせ消し忘れてましたw
          失礼しましたm(_ _)m

          >煤士と阿智さん 監督コンプ
          しかもすぐとられてしまうんですよね。
          ポイントためて、トレーニングマシンとか駆使して一気にやるのが良さそうですね。
          カテゴリ:ファミスタ/other | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/6PAGES | >>