0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0551 2012西武50選手査定まとめ
    0
       
      今まで50選手の査定をしてきましたが、最新の動きや皆さんからの意見を踏まえ、ちょこちょこと能力をいじりました。

      最終的な50選手枠の予想が確定しました。
      選手No.なども揃えて、確定版をまとめてうpします!
      (予想というよりは、自分だったらこう査定する、って感じですかね)


      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?

      能力査定まとめ?


      という以上50選手の予想です。

      -先発投手(8名)-
      60涌井,50岸,45西口,45石井,40菊池,35大石,35平野,35牧田

      ちょっと過渡期に入りそうですね。
      菊池、大石、平野、牧田といった若手はファミスタ的にはまだ急にはあがらないでしょうね。


      -リリーフ投手(12名)-
      45MICHEAL,45ウィリアムス,40江草,40岡本篤,40星野,40長田,40ゴンザレス,35十亀,35坂元,30小石,25松永,25木村

      西武のリリーフって人数だけは多くて、一時期は先発投手6:リリーフ投手14って配分になってましたが、絞りました。
      今年は新加入の3人(MICHEAL・ウィリアムス・ゴンザレス)がカギとなりそうですね。


      -捕手(6名)-
      40炭谷,35上本,30星孝,30米野,30武山,25岳野

      荒川あたりが外れましたね。米野の外野はまずはサブ守備から、と予想。


      -一塁手(3名)-
      45カーター,40平尾,35浅村

      浅村はてっきりショート守らせるかと思ってたんですが、紅白戦などを見る限りそれはなさそうです・・・。


      -二塁手(3名)-
      55片岡,45ヘルマン,25美沢

      紅白戦を見てもヘルマンを1番で起用しているようです。
      片岡にとっては、かなり厳しいシーズンとなりそうです・・・。


      -三塁手(3名)-
      60中村,40阿部,35原

      個人的にはハラタクを2番に押しているのですが、ポジションが埋まっているようにも見えます。
      欠かせない存在だと思うので頑張って欲しいです。


      -遊撃手(3名)-
      65中島,35鬼崎,20林崎

      中島をサードで起用して欲しいんですがね。
      もちろん残留はありがたいのですがハラタクや浅村のことを考えると破談で良かったとは言えないと思います・・・。


      -外野手(12名)-
      55栗山,40大,40佐藤,35坂田,35高山,35秋山,30大島,30斉藤,25星秀,25熊代,25田代,20石川

      栗山以外はホント横一線だと思います。
      カーターや米野、浅村も外野を守れますし、少ない2枠をかけて熾烈な争いが繰り広げられそうです。



                               

      僕の 私の Mr.Children
      (第54回)

      好きなアルバム第6位は・・・

      「SENSE」
      (16th,10/12/01)


      -----→074→073: I 【68.7】
      -----→049→052: 擬態 【71.6】
      -----→099→110: HOWL 【60.4】
      -----→141→136: I'm talking about Lovin' 【51.9】
      010→010→012: 365日 【81.7】
      -----→083→085: ロックンロールは生きている 【65.6】
      -----→101→106: ロザリータ 【60.9】
      -----→157→161: 蒼 【40.4】
      072→081→095: fanfare 【63.4】
      -----→093→086: ハル 【65.0】
      -----→065→068: Prelude 【69.5】
      057→050→056: Forever 【71.1】


      SUPERMARKET FANTASYの時はまだ本格的にファンになっていた訳ではなかったので、初めて予約して購入したアルバムでした。
      このアルバムは事前情報を伏せて、タイトル・ジャケ写・収録曲が発表されたのはなんと発売2日前。
      それ故何が起こるんだろう? というワクワク感がもの凄く大きかったです。
      1曲目、「I」を聴いたときから衝撃が走って、これから未知のアルバムを聴くんだ・・・と高ぶっていました。
      「365日」は、発売の1年前からCMソングとして起用されていて、ずっと音源化を待っていた曲でした。
      「I'm talking about Lovin'」が終わってからの「365日」が、凄く染みます。
      更に「ロックンロールは生きている」→「ロザリータ」と続いていく...この辺の曲順というか、流れが凄く好きです。
      CD不況でしかも事前のプロモーションゼロの中、初週50万枚を売り上げ、ミスチル人気の健在を見せつけたアルバムでした。



                                

      No.0549(02/17) コメ返

      >栗他さん
      流石にあっちこっちで80歳がワイワイやってたら気持ち悪いですw

      >オデットさん
      このメンバーの中で80歳が一番活躍するとは思いませんでしたw
      トナメなどはうまいプレーを盗んで刺激になってホントに良いです。

      >すのーどーむさん >煤士と阿智さん
      80歳、かなりムラムラしていましたw
      やっぱりいくつになってもエッチなことを考えるものですw

      >R・ブライアントさん
      このルールは凄く感覚が研ぎ澄まされるというか、良い練習になりますw

      >いいひと。さん
      指原さん度胸あるんですかw
      ヘタレのイメージしかないんですがw

      2012Sparkのラスサビ歌えるのは相当限られた人でしょうねw

      電車は毎日乗ってます。
      登下校は毎日同じ時間の同じ電車に乗って、同じのに乗り換えて・・・というのを繰り返してシステム化しているので迷いません。
      でも、少しでも場所が変わったりするとたちまち迷います。
      地図は見てもわかりません。地図に沿って忠実に歩いても絶対間違えるんです。
      道路の様子を忠実に表してませんし、あれほど見にくいものはないと思うんです・・・
      右曲がって左曲がって方向もぐちゃぐちゃになりますし・・・地図回したってそれでも混乱します。

      >soccer-loveさん
      いやいや、このトナメは技術がそのまま結果に表れますからw
      戦っていて凄いの一言です。
      カテゴリ:ファミスタ/assessment of parameter | 00:00 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0546 2012西武50選手査定
      0
         
        西武50選手査定も最終回です。
        皆さんの意見なども反映した上で、近々50選手を最終決定して、ナンバー順に並べてまとめて載せます。


        12ゴンザレス
        46. E.ゴンザレス
        新入団

        投手タイプは変え忘れですw
        先発でもストッパーでも行けるタイプ、とのことで期待です。
        ノーコンみたいなのでストッパーはキツイと思いますが・・・。
        まだ20代(だったと思う)なので、来年以降もお世話になりそうです。


        12田代
        47. 田代将太郎
        新入団

        八戸大・秋山の1年後輩で、同じ左打ちの外野手。
        秋山とセンターの定位置を争うぐらいに活躍して欲しいです。


        12美沢
        48. 美沢将
        1軍出場無し

        WP±0

        ミート±0
        パワー±0
        バント+1
        走力±0
        肩±0
        二塁守備+1/三塁守備±0

        1軍出場こそありませんでしたが、ファームでチーム最多の106試合に出場。
        ポジション的には厳しいですが、走攻守揃っていてきっかけさえ掴めば活躍しそうな気がします。


        12駒月
        49. 駒月仁人
        新入団

        「打てる捕手」ということで入団しましたが、すぐに外野に転向されましたねw
        まあ、西武のお家芸、ということで(笑)


        12永江
        50. 永江恭平
        新入団

        元々投手もやっていたとのことで、肩力に期待です。
        打撃も豪快で中島や浅村の後を継ぐのにふさわしい選手だと思います。



                                   

        僕の 私の ポルノグラフィティ
        (第13回)

        今日は予告通りこの前作ったプレリスを。

        01. Light and Shadow
        02. 生まれた街
        03. 瞳の奥をのぞかせて
        04. ニセ彼女
        05. 小規模な敗北
        06. 元素L
        07. フィルムズ
        08. ギフト
        09. 9.9
        10. ライン
        11. 2012Spark
        12. あなたがここにいたら
        13. 黄昏ロマンス
        14. ゆきのいろ
        15. グッドニュース

        これでもか、ってぐらい地味で暗いアルバムだと思います(笑)
        序盤は落ち着いた曲で、じわじわと起動していくタイプのアルバムが好きなんですよね。
        2012Sparkと9.9屬聾紊ら無理矢理放り込みましたw


        ついでに色々なアーティストを混ぜた2011マイベストパート2。

        01. ゼロ/BUMP OF CHICKEN
        02. HAMO/ゆず
        03. two of us/flumpool
        04. マイモデル/ポルノグラフィティ
        05. デジタルスープ/ユニコーン
        06. HELLO/YUI
        07. あの太陽が、この世界を照らし続けるように。/コブクロ
        08. EXIT/ポルノグラフィティ
        09. 生まれた街/ポルノグラフィティ
        10. 百年の樹/Aqua Timez
        11. さいごのひ/スキマスイッチ
        12. ものもらい/RADWIMPS
        13. 石コロDays/スキマスイッチ
        14. 君への主題歌/コブクロ
        15. Smile/BUMP OF CHICKEN

        これは後半、苦しくなるぐらいのかなりダークな曲が続いてます。
        そこから脱出するかのような「石コロDays」のイントロが染みるアルバムだと思いますw



                                  

        No.0544(2/9) コメ返

        >劇王さん
        たまには、こういう賭け金システムも良いでしょうw

        なるほど。相手の反応に応じての判断ですね。
        なんだか、一概に失点数などで判断していましたが、失点しているからといってとらえられてるとは限りませんし、その逆も然りですね。

        >オデットさん
        横取りww
        参加表明をした方のポイントを一定数没収して、正解した方に再分配、っていうシステムなら考えさせて貰いますw

        銀仁朗は登録名変更に発憤しているんでしょうw
        リアルでもこうなって欲しいものですw

        >いいひと。さん
        そういえばピッチャーの方の小山はもともと中日の選手でしたね!
        あ〜紛らわしいw

        西武はインパクトのある外国人は最近いないですね。
        地味に活躍している選手ならグラマン・ブラゼル・ボカチカなどいますがw

        ニール・・・聞いたことはありますw

        >アキラ1さん
        打たれる時はホントビックリするぐらい打たれますね。
        もちろん自分の投球術もありますが・・・

        >soccer-loveさん
        6イニのルールは楽しかったです。
        またこのルールでやりたいです。

        >R・ブライアントさん
        6回、てっきり苦手かと思ってましたが、意外にも合っているかもしれませんねw
        このぐらいが疲れなくて良いかもw

        >god luckさん
        秋山は能力が低いので集中出来ます。
        カテゴリ:ファミスタ/assessment of parameter | 00:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0542 2012西武50選手査定
        0
           
          次回で最終回です。
          もう50選手以上ストックは出来ているんですが、未だに50枠を誰にするかで少し悩んでいる状態です。
          取り敢えず、今日も4選手載せておきますね〜


          12中島
          42. 中島裕之
          144試合 打率.297 16本塁打 100打点 21盗塁

          WP±0

          ミート-1
          パワー-1
          バント±0
          走力+2
          肩+1
          遊撃守備+1

          残留でしたね。
          今季はFAで、好きな球団に行って欲しいですね。


          12カーター
          43. C.カーター
          新入団

          超エリートということで有名な新外国人。
          打順的には5番を打つことになるのでしょうか?
          守備に難があるので指名打者中心になりそうです。


          12武山
          44. 武山真吾
          46試合 打率.125 1本塁打 5打点 0盗塁

          WP+5

          ミート-2
          パワー+1
          バント+1
          走力±0
          肩+1
          捕手守備+1

          横浜DeNAからトレード入団。
          炭谷がまだまだじっくり育てるべき選手だということを考えると、あながち間違ったトレードではないと思います。
          炭谷・星孝・上本の刺激になってもらいたいですね。


          12ウィリアムス
          45. R.ウィリアムス
          新入団

          クリス・カーターもこのランディ・ウィリアムスもそうなんですが、名前が格好いい(笑)
          なんか当たり臭がしますw
          ウィリアムスは確か36歳だったので、即戦力のセットアッパーとして期待ですね。



                                   

          僕の 私の Mr.Children
          (第53回)

          ランキングは一旦お休みして、最近作ったプレリスをw

          プレリス作るのホント好きなんですよね。
          曲順や流れを考えて、こういう風に並べたら良いアルバムになるかな〜、って考えるのが楽しい。

          一番最近作ったのはコレ。


          01. Another Mind
          02. Surrender
          03. Round About 〜孤独の肖像〜
          04. Sign
          05. 蒼
          06. Bird Cage
          07. LOVE はじめました
          08. フェイク
          09. ハル
          10. 風と星とメビウスの輪
          11. HERO
          12. Everything is made from a dream
          13. いつでも微笑みを
          14. Image

          後半ちょっとSENSE in the field意識してますねw

          後は、色んなアーティスト混ぜたプレリスも結構作ってます。
          ということで次は2011年に発売した曲のみで作成したプレリスです。

          01. かぞえうた/Mr.Children
          02. 真夜中のオーケストラ/Aqua Timez
          03. 透明人間18号/RADWIMPS
          04. LIVE ON LIVE/ポルノグラフィティ
          05. Blue Bird/コブクロ
          06. 友達の唄/BUMP OF CHICKEN
          07. 君のための100のもしも/flumpool
          08. シルエット/コブクロ
          09. Regret/ポルノグラフィティ
          10. 狭心症/RADWIMPS
          11. 晴れときどき曇/スキマスイッチ
          12. ワンモアタイム/ポルノグラフィティ
          13. どんな未来にも愛はある/flumpool
          14. ゆきのいろ/ポルノグラフィティ
          15. Green a.live/YUI

          こんな感じですね〜
          来週もこんな感じで小休憩が続くと思いますw



                                  

          No.0540(2/3) コメ返

          >いいひと。さん
          いやいや、内容では、終始押されっぱなしです。
          ソリアーノからの1点も、何とか食らいついたという感じです。
          でもやっぱり勝ちたいっていう気持ちはかなり強いですね。

          >god luckさん
          テスト中...?

          >オデットさん
          ホントビックリですw
          その時の回線の調子などもありますし、ビックリするぐらい打球が飛ぶ時がありますよねw

          >劇王さん
          揃いました!
          3日の昼くらいにw

          >hamuさん
          ソリアーノはかなりトレーニングになりましたね。
          正直、甘く見ていましたw
          速球派投手が苦手なのでこういう投手に慣れておきたいです。

          >まっさふみさん
          家族みんなで観測、良いですね〜^^
          皆既月食はホント綺麗でしたね!

          >でかおさん
          敗退してからは、トナメそっちのけで屋上あがってましたねw
          でもそれ以上に剃り男の印象は強いかも(笑)

          >アキラ1さん
          確かバレンタインキャンペーンで初登場ですよね。
          どんなキャラか説明もされてないですし、カードも出てないですし、急に出世しすぎですw

          >soccer-loveさん
          これで今後micro・macroネタは使えなくなってしまったw

          >R・ブライアントさん
          HRの心配がほとんどないので、僕も楽しく試合が出来ました。
          特にバスターエンドランとか、決まるとホント気持ち良いですね〜
          カテゴリ:ファミスタ/assessment of parameter | 00:00 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/20PAGES | >>