0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0488 Good-bye
    0

      One Piece on One Day
      (第253回)

      曲:PRISON MANSION
      歌手:ポルノグラフィティ



      収録
      05/8/3 18thシングル「NaNaNa サマーガール」

      タイトルは「刑務所」のことで、痛烈な社会風刺がかかっています。
      日本の現状を刑務所という建物の中に凝縮して歌い上げています。
      リズム感とベースの音がたまりません。
      今度発売の逆転裁判の主題歌はこういうタイプの曲を期待しています。



                                   

      拝啓 スキル様 


      フェルナンデス合成

      私は、先月のスキル2倍キャンペーンで少しスキルアップをしました。


      菊池合成

      ご覧の通りのクソスキルでございます。


      帆足合成?

      でも、良いスキルが来て、果たして嬉しいのか?
      私は自問自答しました。


      帆足合成?

      あなた方には06年から、長くお世話になりました。

      かつては今岡の代走3
      リーファーのタッチアップ3

      後から見てみるとどうしてこんなスキルを放置していたのだろう、と思うこともありました。

      でも08年以降、歩んだ道はもっと間違っているのではないか?
      リーファーにタッチアップ3がついてワクワクしている純粋な06年の方がまだ良かったのではないか?

      あなた方のもたらした功績は数知れません。
      あなた方によって勝利を手にした試合も多くあったと思います。
      そのままでは破壊力に欠けるカードを、あなた方の力で見違えるほど変えて見せました。

      さて、プロ野球の試合を見渡してみましょう。
      あなた方をまとった選手はいません。
      その代わりに、練習の賜物を身につけています。
      岡田の状況判断に優れたファインプレーは、岩瀬の切れ味抜群のスライダーは、みんな地道な努力によって得たものです。

      強くなりたいのなら、努力する。
      ファミスタの世界でも同じです。

      そこで私は決めました。

      あなた方と決別します。

      試合を重ね、鍛えながらその選手を強くしていきたいのです。


      結果的に、先ほどSSに載せた合成が最後の合成となりました。
      先日、06〜11年のカードについたスキルを全てリセットしました。
      もうあなた方はここにはいません。
      死んでなんかいません。
      私のお墓の前で泣かないで下さい。


      もちろん、あなた方への恩義を忘れた訳ではありません。
      あなた方をたくさん纏ったチーム相手に、地道な練習で勝つ。
      それこそあなた方への最高の恩返しになると思います。
      なんかのび太君みたいですね。
      ドラえもんは、本当はのび太君をドラえもんの力なしに強くしたいのでしょうね。




      あたたかい目

      好きなひみつ道具はとうめいマントです。



                                                           敬具



                                

      No.0486(11/24) コメ返
      ※一部

      >soccer-loveさん DVDのニュース
      マジですか!これは見たかった・・・

      もちろん、野外ライブ篇も買いますよw

      >劇王さん 物議を醸す理由
      去年の同時期、似たようなCMが出て直後にアルバムが発表されたんですよね。
      何かメッセージを表しているんですね。

      >あつし@AAAさん Amazon/ゆきのいろ/SENSE/映像見なきゃ答えれない
      Amazonで頼んだのにフラゲ日に届きませんでしたw
      多分、宅配業者が悪かった・・・。

      生まれた街は予想を裏切る感じでちょっと懐かしい感じがしましたね〜

      ベストアルバムの可能性ありですよね。自分としてはオリアル出て欲しいですが・・・

      おお〜、多分、見てくれたのはあつしさんだけだと思いますw

      >いいひと。さん クリスマス何欲しい
      PS3が欲しいです!(
      カテゴリ:ファミスタ/skill up | 00:00 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0379 最上級のお尻を求めて
      0


        One Piece on One Day
        (第196回)

        曲:Image
        歌手:Mr.Children



        収録
        99/2/3 7thシングル「DISCOVERY」

        囁くように始まるAメロ。そして間奏で一気に盛り上がって感動的なサビに。
        沈んでいくCメロから再びAメロに戻ってくる、この構成が好きです。
        「揺れ動く心の狭間で一筋の光に手をかざすけど 時はいつも急ぎ足で生きていくことの意味は 争い合うことにいつかすり替わってく」
        この部分の歌詞には心動かされました。



                                  

        以前、スキルアップキャンペーンをやっていたのでちょっと合成してみました。


        1-1.石井一久

        石井一合成?

        そんなスタミナ持ちませんw


        1-2.

        石井一合成?

        よし! 当然キープです
        一昨日これの初発動シーンがありました
        DACCでなかなか良かったです


        2.大石達也

        大石合成

        球速がますます速くなるので良いと思います


        3-1.平野将光

        平野合成?

        もともと対スキル1がついていたので重ね合成です


        3-2.

        平野合成?

        うーん三振奪えないので却下です


        3-3.

        平野合成?

        撮り忘れです
        3-1の使い回しじゃないですよw


        ここでロストしたので終了です。
        平野、先日の登板、惜しかったですね・・・。
        1年前も完封ありましたしスタミナあって良い投手だと思うんですけどねえ・・・



        SSPれじぇさん

        sspでれじぇさんと当たりました!
        そういえば1位の方も見覚えのある名前というかそのパロディだったような・・・。

        続きを読む >>
        カテゴリ:ファミスタ/skill up | 00:00 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0332 趣味
        0
           
          One Piece on One Day
          (第169回)

          曲:シーラカンス
          歌手:Mr.Children



          収録
          96/6/24 5thアルバム「深海」

          ミスチル最名盤との呼び声高い「深海」。
          ストーリー仕立てのこのアルバムのトップを飾るこの曲は、絶滅したはずのシーラカンスがまだ自分の心の中で泳ぎ続けていることを祈る、つまり別れた人に戻って欲しい、と言っているのだと思います。
          これが2曲目以降につながっていきます。



                                       
          中間試験がおおかた返されました。
          英語や漢文が好調な一方で、10時間勉強した数学が50点・・・。
          「すべての人はハゲであることを数学的帰納法を使って証明しなさい」が出ませんでした><
          勉強の効率が悪いんでしょうか・・・。ただバカなんでしょうか・・・。


          さて、僕には趣味の延長線上と位置づけている合成。
          そこそこのものが出たら妥協です。特に狙うものもないゆるゆる合成。

          1-1 岡本篤志

          岡本篤合成

          発動機会が多いので良いですね!キープです。


          2-1 坂田遼

          坂田合成

          そんなに代走として出たいんなら出してあげても良いけど・・・。

          リセ→ロストです。


          3-1 長田秀一郎

          長田合成?

          反骨はいくらあってもボツ。

          3-2

          長田合成?

          三振を獲るのが死ぬほど下手なので、これもボツ。

          3-3

          長田合成?

          ダメダメw

          3-4

          長田合成?

          あくまで趣味。これ以上FPを割くのも馬鹿馬鹿しいのでこれでキープです。


          4-1 牧田和久

          牧田合成

          球速の弱点をカバーできそうですね。
          すっぴん杯ではもちろんスキルオフにしましたw


          今日あげた選手、皆20日ぐらい前に合成したんですが、未だに発動シーンを確認していませんw
          続きを読む >>
          カテゴリ:ファミスタ/skill up | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/4PAGES | >>