0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0564 上も下も2012Spark
    0
       
      One Piece on One Day
      (第289回)

      曲:愛が呼ぶほうへ
      歌手:ポルノグラフィティ



      収録
      03/11/06 13thシングル「愛が呼ぶほうへ」
      04/07/28 ベストアルバム「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」

      ドラマに合わせて作られた渾身の王道バラード。
      この曲の主人公は「愛」。
      辛いこと、悲しいこともたくさんある人生。
      その1人1人に温かく寄り添っている「愛」を視点に描かれた作品です。
      当時のポルノにはない路線で、新境地を開拓した曲でした。
      Aメロの感情を抑え込んだような切ない歌い方に、サビの全てを吐き出すような歌い方。
      優しいオルガンの音色とともに身近でハートフルな、それでいてスケールを感じさせます。
      ふとした時に聴くと、こみ上げるものがあります。
      何かを乗り越えるとき、あるいは人生の次のステージに進むとき、そっと背中を押してくれる曲だと思います。
      人生に寄り添った曲だと思います。



                                 

      さあ、2012年度が幕開けしました。

      記念すべき最初のスロは・・・
      週替わり?

      週替わり?

      といっても週替わりですw
      週替わりは日課で毎日1回ずつ回しているんですが、通常スロはまだ一切回してません。

      2012年度幕開け時のFPはニアリーイコール0でした。
      全部2011年度に使ってしまいましたw
      今年度はあまり出来ないと思うので、2011年度、そして2013年度にかけたいと思いますw

      徐々にFP貯まってきましたが、まずはスロじゃなくてアカデミーを育てようかな、と。
      あ、ちなみに去年のアカデミーですが・・・

      2011アカデミー

      こうなりました。
      睫畋臉は完成ですね。もう手直しは要りません。
      一番右のジャクソン(95年くらいにライオンズにいた、万能助っ人です)は、完成とはいえませんね。
      全盛期の能力にするためには全能力+4ずつくらい必要かなあ・・・
      若生は全然ですw

      今季は最初に♯ゲリラ♯おじいちゃんを片付けて、あと2人はまたライオンズOBを作っていこうかな、と思います。


      さてさて、新年度最初の試合は・・・

      vsいいひとさん日本人MLB

      いいひとさんとのネタ対決でした。
      日本人MLB軍団と対戦しました(こちらは西武純正)。
      初回におかわりくんの3ランで逆転し逃げ切りました。
      いいひとさんの先発は桑田(LHではなく、06年w)だったので、結構こちらにアドバンテージがありましたねw


      初期パック対決vsむーまあさん

      更に、むーまあさんと初期パック対決。
      もの凄い選手がいない分、一球一球に身が入り締まりますね。


      初期パック対決vsむーまあさん

      その2日後、合同杯の直前にも対戦ですw
      さりげなくチーム名とマークが変わってますねw

      むーまあさんの新生活が上も下も絶好調になるように、再びこの方に注入してもらいましょう。

      ラミレス





      さてさて、初期パックトナメ本番は僕主催でした。
      なんとなく参加者は多くなりそう、と強気でしたが、21名と予想以上で驚きです。
      グダグダ運営でご迷惑をおかけしました。皆さんご参加ありがとうございました!
      (今ブログ時間は1月なので、このトナメの模様は、ず〜っと後になりますw もしかしたら書かないかもww)



      今日のメインはこっちです。

      3/11おえかき?

      トナメの後の、2次会の模様ですw
      およそ4時間楽しみましたww


      ちょっと離席していたら・・・


      3/11おえかき?

      こんなサプライズがあったりww


      3/11おえかき?

      長嶋さんが暴走したりww


      3/11おえかき?

      うん・・・。


      3/11おえかき?





      こんな風にふざけてばっかりでしたが、その日は震災から1年の日(の、未明)でした。
      むーまあさんの提案で、みんなでこんな作品を作ってみました。
      (田中さんのブログにも載っています)
      この作品で少しでも日本に笑顔が取り戻せたら嬉しいです。
      ではその作品を載せておわかれです。


      3/11おえかき?
      カテゴリ:Other game | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0550 Absurd demand
      0
         
        One Piece on One Day
        (第281回)

        曲:曖昧なひとたち
        歌手:ポルノグラフィティ



        収録
        10/03/24 8thアルバム「∠TRIGGER」

        「『曖昧』という文字の中には『愛』という文字も含まれる」
        とても素敵な歌詞だと思います。
        この季節の何気ない光景に重ね合わせ、幸せなカップルを描写しています。
        親しみやすくキャッチーなメロディで、地味ですが頭に残る曲です。



                                  

        僕は、基本的にひねくれた人間です。
        他の人と違うモノを好きになったり、変なモノの見方をしたり。
        (まあ、過去のQuiz My Favoriteを見て頂ければわかりますw)


        例えば・・・

        2/5おえかき?

        スコップと言われて木べらを描いたり、


        2/5おえかき?

        いなりずしと言われて下半身のおいなりさんを描いたり、


        パチDX

        パチンコしたり、


        1/8おえかき?

        「セミ人形ってなんぞや?」と疑問に思いながらそれっぽいものを描いたり、


        2/5おえかき?

        木魚と言われて鯛焼きを描いたり、


        2/5おえかき?

        インドではないどこかへ行ったり、


        2/11おえかき?

        ハトではない何かを描いたり、
        (右の絵は鳩山→菅→野田)


        扇かなめ監督コンプ

        こんなんの為に7時間くらい張り付いたり
        (コンプの為の散財は、景品を遙かに超える)


        2/11おえかき?

        口紅がキモかったり、


        2/5おえかき?

        なんかキモかったり、


        2/5おえかき?

        怖くもない鬼を描いたり、


        1/8おえかき?

        怖いエルビスプレスリーを描いたり、


        2/11おえかき?

        2/11おえかき?

        2/11おえかき?

        うん、これは問題がひねくれてるw



        3イニ成績

        2月前期は入れ替えと3イニだけやりました。
        こういう公式戦キャンペーンが無い限り、受験が終わる来年3月まで多分公式戦はやらないと思います・・・(入れ替えをたまにやるくらい)
        クラメンの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、その分交流で挽回しますのでこれからも末永くよろしくお願いしますw



                                    

        No.0548(2/16) コメ返

        >soccer-loveさん >R・ブライアントさん
        6イニングということで、不安のあるリリーフ陣を余り前面に押し出さなくても戦えるのが大きいと思います。
        とはいえ、ここまで2勝4敗・・・。やっぱり勝ち越さないと満足出来ません。

        >栗他さん
        単独正解は多分過去1人しか達成されていないと思いますw

        >god luckさん
        スキルのリードとかそういうのじゃなくて、スポーツニュース風に、純粋に野球の試合として見て書いてみただけのことですw
        そういって頂けると嬉しいです。一発病なので克服したいです。

        >オデットさん
        bet形式のクイズがありましたからね〜
        今度は横取り形式をやろうかなw

        >煤士と阿智さん
        石井ははまれば投げやすいだけに、HR3本は防げたのではないかな、と思います。

        >いいひと。さん
        バレンティン5月ってWP45でしたっけ?
        なかなか使えるんじゃないですか?

        お体の状態が万全になったら、是非対戦しましょうね〜
        桑田って、06カード出てたんですねw
        なかなか拘りがありそうで、こちらも対戦してみたいですねw
        カテゴリ:Other game | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0541 Inspiration
        0
           
          One Piece on One Day
          (第276回)

          曲:ひびき
          歌手:Mr.Children



          収録
          06/11/15 29thシングル「しるし」
          07/05/10 14thアルバム「B-SIDE」

          一途な思いが幸せなメロディーに乗って届けられるラブソング。
          アップテンポでノりやすいんですが、凄く切なくて感動する不思議なメロディーです。
          PVの世界観も良いですね。



                                     

          久しぶりのサブカル記事です。
          ファミスタに対してのサブカルですから・・・麻雀とかおえかきのことですがねw


          まずはおえかき傑作選。

          12/17おえかき?

          あのCMですねw


          12/17おえかき?

          おはよウナギは尊敬する人物の1人ですね。
          なかなかあの紳士さは出せないと思いますよ。


          12/17おえかき?

          ここで初めて知りましたw


          12/17おえかき?

          想像したら怖い(笑)


          12/17おえかき?

          この番組っていつの間に終わったんですね!
          (ずっと前に終わってるか・・・)


          さて、次は12/30の未明にやった麻雀ですw

          12/30麻雀?

          ホント久しぶりの麻雀でした・・・。
          おえかきブームが到来してから初の麻雀かな?
          とすると4ヶ月ぶりくらい・・・


          12/30麻雀?

          2位でしたがやはり放銃はどうしても避けられないですね。


          12/30麻雀?

          こちらも放銃が響き3位です。

          第2戦は1・2位と大きく差が開いているので無理ですけど、第1戦は放銃さえ防げれば狙えない位置でもないんですよね・・・。
          ということでより一層「守備への意識」が芽生え・・・

          そして年明け。

          1/29麻雀?

          1/29麻雀?

          1/29麻雀?

          東場で3回あがり。
          でもこの3回だけなんですよね。
          この後は、ひたすら我慢くらべ・・・。


          1/29麻雀?

          ホントに地味でせこせことした局運びだったんですが、やっぱり1度も放銃なしで、こういう「逃げ切り型」で1位を取れたときは格別ですね。


          1/29麻雀?

          1/29麻雀?

          第2戦は流局の後、親のオーラスで少し粘ったんですが、これだけ。
          もう一度流局狙いでジワジワとオーラスを長引かせようと思っていたんですが、無念。

          配牌が悪かったので流局狙いだったんですが、もう少し攻めるべきでしたね。

          しかし、ここでは放銃はゼロ。
          3位と結果は出ませんでしたが、目標としていることは達成出来たので満足です。



          最後はお待ちかね(?)画伯展ですw

          12/17おえかき?

          12/17おえかき?

          12/17おえかき?

          12/17おえかき?

          12/17おえかき?

          12/17おえかき?

          12/17おえかき?

          12/23おえかき?

          12/23おえかき?

          12/23おえかき?

          12/23おえかき?


          絵はどれだけ綺麗に、正確に書けたかではない!

          どれだけ心に訴えかけたか、だ!

          インスピレーションこそが大切だ!!












          ・・・何か感じましたか(笑)


                                  

          No.0539(2/2) コメ返

          >翔さん
          あ、そうなんですか。ありがとうございます。
          やっぱり薄っぺらい知識で時事問題は書くべきではないですね・・・。

          ナカジは・・・あんまり望んだ形ではないです。
          そりゃ、今年に限ったら、いた方が戦力的に有利でしょうが・・・。

          >栗他さん >soccer-loveさん
          年超したのはついこの前なのに・・・1/12が過ぎたなんて信じられないです。

          >劇王さん
          行きたくても行けなかったんです。
          「ヤンキースの控えとして6年間。それが嫌なら今年終わってFAで移籍」
          流石にこの条件じゃプライドが高くなくたって、飲めるわけがありません。

          >キミドリさん
          チェンはあまり報道されませんでしたからね〜。

          中日のユニは慣れるのに時間がかかりそうですw

          >いいひと。さん
          あの船長には腹が立ちましたね。
          事故を起こしたことというより、逃げたことが許せませんね。
          船長に戻るよう指示した人は格好いいですね。

          阪神のビジター、確かに未だになじめない気がします。

          >アキラ1さん
          あの青が好きだったんですけどね〜。
          エムブレムユニが良い方向に働けば良いんですが。

          >R・ブライアントさん
          先月は対抗戦、かなりの試合数やりましたね〜
          やっぱり楽しいのが一番ですw

          >オデットさん
          懸賞金が値上げになったみたいですね。
          まあお金ではないですが有力情報が見つかって解決に向かって欲しいです。
          カテゴリ:Other game | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/7PAGES | >>