0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0534 賞味期限切れ的なsomething
    0
       
      One Piece on One Day
      (第272回)

      曲:未来への帰り道
      歌手:コブクロ



      収録
      06/09/27 ベストアルバム「ALL SINGLES BEST」

      ベストアルバムにボーナストラックとして収録するにふさわしい、コブクロのこれまでと、これからを歌い上げた曲だと思います。
      染みる、とにかく染みます・・・。他のバラードともまた少し違う、どこからこみ上げてくるかわからないこの感動がたまりません。



                                   

      表面に付着する白い粉はファットブルームと呼ばれ品質に問題はありませんがおいしく頂けない場合がございます

      という訳で賞味期限が切れて味的に問題が出始めたネタが続きます。


      .好軼なsomething

      あー・・・もうメモが残ってないですw
      多分2ヶ月ぐらい前に回したと思います。

      スロ?

      これはなかなか使えるカードです!
      やっぱり先発版を抑えで使うのは限界が来ましたしね^^;

      でもフィーバーなんて所詮その場のものですから来年度になったら使うことはないでしょうw


      スロ?

      フィーバーの方が弱くなっているような気がするんですが。


      スロ?

      やっと来ましたね。ナムココンプは恐らく無理でしょうw


      スロ?

      これは得意苦手がかなり別れますね。
      僕は苦手です。多分。



      △覆鵑世海譟なsomething

      福袋梅?

      わかんない・・・多分、記事に書き忘れた梅ルレだと思いますw



      トレ的なsomething

      トレード

      早速おかわりfvに変えましたw


      トレード

      トレード

      ついでに西武sp選手を2枚獲得。
      順調に集まってますね。


      トレード

      福袋金で出た城島spをナカジspに交換ですw
      阿部spと城島spが金で同時に出たので良かったです。


      西武コンプ

      これは書きましたかね?
      トレなどもあって年末に西武ノーマルコンプしました!



      ぅ廛貪なsomething

      12月のプレ一覧です。

      12月プレ

      なんといっても注目は・・・西口pmでしょう!
      純正大会でも愛用させて貰ってます^^

      本人の希望により名前は伏せさせて頂きましたw

      皆さんありがとうございました!



                                  

      No.0532(1/21) コメ返

      >いいひと。さん
      僕も携帯のアラーム1つじゃ起きないですねw
      昔はすぐ起きれたのに・・・

      >hamuさん
      対戦ありがとうございました。
      終始hamuさんのペースで、完全にやられました。

      >soccer-loveさん
      ホント起きたときのガッカリ感は凄いですw

      >劇王さん
      確かに投球の不調が打撃にも表れることはありますね・・・。
      なんか焦ってしまいますね

      >煤士と阿智さん
      自分では全然違うつもりは全然ないんですが・・・。
      阿智さんとすぴードさんで是非期限切れする前に決勝トナメ進出決定戦やって下さいね。
      流石に5勝8敗で決勝トナメに出たくはないので。

      >まっさふみさん
      僕も仮眠というのが難しいですw
      1時間以下の睡眠って考えられないです・・・w

      >栗他さん
      僕も、敬遠気味になることが多いです。
      それでも打たれる時は打たれますがw

      >アキラ1さん
      眠くならない・・・その特技下さいw

      >R・ブライアントさん
      人によって理想とする勝ち方が違うからこそ、野球は色々な見方があって面白いですね〜

      >みきれじぇさん
      ホント猛者ばっかりです。毎回のように「強豪リーグに入ってしまった...」って思っているような気がしますw
      カテゴリ:ファミスタ/reinforcement | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0522 2012の幕開けぜよ
      0

        One Piece on One Day
        (第265回)

        曲:CROSS ROAD
        歌手:Mr.Children



        収録
        93/11/10 4thシングル「CROSS ROAD」
        94/09/01 4thアルバム「Atomic Heart」
        01/07/20 ベストアルバム「Mr.Children 1992-1995」

        ミスチルブレイクのきっかけとなった曲であり、初期の代表曲です。
        失恋曲でありながら背中を押してくれる曲でもあります。
        イントロの愁いを帯びたメロディーと、Bメロの歌声がたまりません。
        ミスチルファンになって最初に漁った曲の1つで、サウンド・歌詞・メロディー共に一発で虜になりました。
        好きな曲ランキングは絶えず入れ替わりますが、色あせず上位をキープしている曲の1つです。



                                    

        2011年の年の瀬から2012年のスタートにかけて、色々と戦力補強がありました。
        2012年、新たなスタートへの励みとなる主な戦力補強を紹介します!


        (‖・梅ルレ
        松や竹はどうも高すぎると思い、フィーバーの出る梅を2回回しました。

        福袋梅?

        眼のやりどころに困るじゃないか

        福袋梅?

        まさかの全員所持・・・。
        1回目で気を良くしてしまい、調子に乗りすぎましたね。
         


        ▲屮蹈襯
        ブロチケが100枚以上貯まったので、一気に回しました。
        (シルルレ<ブロルレ×100派です。他球団のキラキラ選手に興味はない)

        めぼしい未所持選手を紹介します。

        12/31ブロルレ?

        オリックスは毎年西武の次に集まりやすい球団ですね。
        西武より先にノーマルコンプした年さえありますw
        今年はフィーバーがあって難度があがりましたがコンプなるか。

        12/31ブロルレ?

        即戦力にはなりませんがSSPの盗塁デッキなどで使えますね。

        12/31ブロルレ?

        これ1回使ってみたいですねw
        打席が回ってくるのが楽しみです。

        12/31ブロルレ?

        12/31ブロルレ?

        12/31ブロルレ?

        12/31ブロルレ?

        以上4人、なかなか使えるフィーバーですね。
        榊原とかは結構抑えられそう。

        12/31ブロルレ?

        かなり使いづらい部類に入りますね。
        来季は久保田もコバヒロもかなり下がりそう。



        7邂譽ラ&ナイン
        一昨日追加されましたね。
        毎月何もないのですが、何故か毎月欠かさず回してしまうルレですw

        月一キラキラ

        まあわかってました。

        月一ナイン

        おっ、月一で久々にあたりが来ましたね。
        でも浅尾fvspがなかったらと思うと・・・泣きたくなるような結果ですなw
        現在、ASデッキの課題はリリーフ陣だと思っているのでリリーフの軸となって貰います!



        ぅ好
        ブラウザで90000GPほど回しました。
        (ホントは100万貯めてスリラーパーク買おうと思ってたんですが、年度切り替えに間に合わないだろう、というのもありFCで買ってしまいましたw)

        1/3スロ?

        1/3スロ?

        1/3スロ?

        毎度恒例のLH陣。
        が、松本と柴田はSSPの盗塁デッキに使えそうですね。

        1/3スロ?

        これはなかなか良いカードだと思います。
        球速とスタミナがありますしASでも十分戦力になるかと。

        1/3スロ?

        1/3スロ?

        1/3スロ?

        まあ・・・スルーで

        1/3スロ?

        これが地味に一番嬉しいかもです。
        今年は西武の次にコンプ出来るのはDeNAになりそう。



        ゥ肇譟璽
        横浜コンプ目指して、

        トレード

        トレード成立です。
        あとはフィーバー勢や逆レアですね。



        Χ發梁
        12/31・・・様子見。他の方の結果聞いて驚き
        1/1・・・寝坊
        1/2・・・寝坊。お年玉貰う。夜にファミマ行って課金
        1/3・・・徹夜で張り付き

        2回回しました。



        福袋金?

        十分過ぎます。
        涌井sp浅村pm。この西武勢2人だけでも満足です。
        後藤pmや和田spも使えそうですね。
        自力で実名pmを引いたのは、3年前のブラゼル以来かも知れないです。
        最初は1回の予定でしたが、調子に乗ってもう1回回しましたw


        福袋金?

        まさかのWキャッチャー・・・。
        大きな戦力補強にはなりましたが、流石に両方はいらないですね。
        あと、後藤pmどうしたw



                                     

        No.0520(1/5) コメ返

        >よっぴさん 努力は返ってくる
        ありがとうございます。何とか1つでも多く達成出来るように頑張ります。

        なるほど〜、結構波瀾万丈ですねw
        はい、是非ドーム行きましょうね〜
        よっぴさんは関東近辺に住んでらっしゃるんですか?

        >いいひと。さん 松井月間/早寝早起き
        あっ、失礼しましたw ご指摘ありがとうございます

        スロで同じPMが2枚出るってかなりの奇跡ですねw

        早寝早起き、一番耳の痛い言葉ですw
        もうすぐ学校始まるのでそれをきっかけに生活リズム直せると良いなあ

        >謬【びゅう】さん 8割以上
        8割ですか〜。去年は4割だったので・・・もっと頑張らなければ!

        >アキラ1さん スロースターター
        僕も勉強は夜中にやることが多いですね〜。
        ただ面倒くさいことは先に済ませないと気が済まないので万が一早起きしてしまった場合は朝にやってますw

        >煤士と阿智さん 勉強時間
        あくまで目標です。
        去年、「全く勉強しない日」が増え、平均の勉強時間がかなり減ってしまったので、戒めとしてまずは100分からという感じです。
        実際には、もっと勉強しています。
        自分の管理は出来ていると思うので心配なさらず。
        だから敢えて塾には行かず通信教育でやってます。
        人に指示されたりするのが大嫌いなので。行き帰りや準備(僕は早く準備しすぎて時間をもてあます傾向がある)も時間の無駄ですし。

        >劇王さん クイズ
        クイズ正解のコツは僕の心を読むことですw

        >soccer-loveさん >R・ブライアントさん 終わりなき旅
        おっ、気づいて下さいましたか!
        この部分の歌詞はホント身に染みますし、モットーとしていきたいです。

        >god luckさん 難しい目標
        そんな! 絶対達成してみせますよ!
        カテゴリ:ファミスタ/reinforcement | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0498 autumn rainforcement
        0
           
          One Piece on One Day
          (第258回)

          曲:My Private “Jealousy”
          歌手:GLAY



          収録
          11/11/16 44thシングル「My Private “Jealousy”」

          テンポ感のある鋭いメロディとめまぐるしく変わる構成が特徴的です。
          歌詞の内容は寒いのですがどこかに情熱も感じる、不思議な歌です。



                                      

          ここのところ、新入団選手を全然発表してませんでした。
          という訳でここ2ヶ月くらいの間に入団した選手を紹介します。


          まずはプレから。

          10・11月プレ

          阿智さんから頂いた栗山spは未所持でした!
          これで一気に純正のスタメンの幅が広がりました。
          阿智さんには他にも数多くのカードを頂きました。
          皆さんありがとうございました!



          続いてトレ。

          トレード成立

          涌井Nがずっと未所持だったので、正捕手の城島Nを放出して漸く獲得です。

          トレード

          銀仁朗fvも獲得。

          トレード

          さらに栗同士のトレードで、栗山fvを入手。
          コンプ用ですね。fv選手は嫌いなので基本的には使いません。


          120%スロ?

          スロでさりげなく出て来ましたが、これでfv以外の未所持が野田のみに。
          その野田も取り下げられましたので(コンプ用ミッションとか関係なしに欲しいですが・・・)後はfvを集めるのみとなります。


          スロ

          おかわりFASもスロで登場。
          まあFASも好きじゃないんですがw
          (要するに馬鹿みたいにカードの種類を増やすことが嫌い)


          LHスロ?

          最後はLHスロですかね?
          山本浩二N獲得ですが、どうも感動が薄いです。

          それにしてもLHスロは亀山が山のように集まりましたね。
          1人でも亀山なのにあんなに積み重なったら亀富士山ですよ。



                                    

          No.0496(12/6) コメ返

          >オデットさん 偵察要員
          そんなつもりで偵察要員おいた訳じゃないですww
          偵察要員をおいたトナメで蛇さんと当たったのは何かの偶然?

          >いいひと。さん 共同能力査定サイト/リベンジ/中畑監督
          プロ野球のデータや査定のサイト探してみると、色々面白いサイトが見つかりますよね〜
          「こちら、プロ野球人事部」や「スタメンデータベース」などはしょっちゅうお世話になっています♪

          そうなんです、11/12ですから1ヶ月ぐらい前のトナメですねw
          下克上トナメはもう少しオアmちくださいw

          横浜のOBでもないし、実績もないし、派手さもない・・・。
          凄く中途半端な人選ですよね。

          >劇王さん 一皮も二皮もズルむけ/試験ガンバ
          ズルむけは、痛そうw
          この1戦で得た経験を無駄にしないように、これから特訓あるのみです!

          ありがとうございます^^
          ファミスタには、sspぐらいしかインしてないですよw

          >soccer-loveさん 蛇さんはどっちのメンバー
          間をとって、えらいスケベ〜な純正球団連合会ということでw

          >R・ブライアントさん 代打起用/勝ちフラグ
          強いカードで押し勝つこともひょっとしたら楽しいのかもしれないですけど、限られた選手で拘りの人選や起用をして、それが成功した時の気持ちよさははかり知れません!

          いやいや、ここで引っ張ると言うことは負けフラグですww

          >あつし@AAAさん 睫畋臉
          最近急激に寒くなりましたからね・・・ご自愛を!

          睫畋臉は結局あのHRを含めて、今までに打ったヒットは5本ぐらいですかね〜
          やっぱり力が入ってしまいますw
          睫擇亮,離▲デミー選手(同じく西武OB)も着々と育成中ですのでお楽しみに!

          >みきれじぇさん 4回以降もパーフェクトで
          流石にそれは無理でしたw
          でも、蛇さん相手にこんな緊張感あるゲームが出来たのは大きな収穫です

          >翔さん 蛇さんにも勝てるかな
          やっぱり終盤に一気に責められましたねw
          中盤までの戦いは次回に繋がりそうです

          >drimeさん リアルと同じような試合
          対戦ありがとうございました。
          確かに、岡本篤がリアル同様流れを引き寄せてくれた感じがしますね。
          あそこでグラマンを続投させていたら打たれて反撃も全然出来なかったと思います。

          交代ミスは試合を大きく左右してしまうことがままありますからね・・・

          >まっさふみさん 諦めちゃいけない
          こういう勝ち方は今季終盤の西武を象徴していて、ホントに気持ちよかったです。
          勝利への執念、忘れずに行きたいです。
          カテゴリ:ファミスタ/reinforcement | 00:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/18PAGES | >>