0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0563 2012年度カードを斬る!
    0
       
      あー・・・すいません・・・
      最初から最後までグダグダ運営で・・・
      ホントすいません・・・





      本日14:46、遂に1年ですね。
      もの凄く早い気がします。
      一方で、震災1日前は遙か昔の出来事のよう・・・。
      あの日を境に世界が大きく変わったような気がします。

      今日はテレビも震災一色でしょうね・・・。
      被害を受けてない僕は正視することが出来ますが、いや正視しないとダメだと思いますが、被災された方にとっては酷でしょうね。
      こういう時にBS放送などは良いですね。

      この出来事を忘れずに、継続的に支援していければと思います。



      さて、ファミスタでは木曜日、年度切り替えメンテナンスがあり、12球団のノーマルカード600選手+ナムコ49選手が追加されました。

      まだ全球団見終わっていないのですが、注目点は2つ。

      ]箸惑酸張ラー
      かなり気に入っています。
      今までで一番格好いいんじゃないでしょうか?
      やはり昨年度から、デザインをリニューアルしたのは良かったですね。
      今年は良い色ですし、背景のスタンドと青空のコントラストも綺麗です。
      デザインに関しては、年々進化していると思います。

      ▲愁侫肇丱鵐・中日で「投手21名・野手29名」
      一番最初に見たソフトバンクがそうだったので、てっきり全球団こうなったのかと思いました。
      しかし、この2球団だけイレギュラーだったんですね。
      野手の人数がギリギリだからそうしたのだと思いますが、それなら全球団こうしても良いのに、と思います。
      選手No.も野手→投手の順で並べているあたり、ファミスタ運営は野手重視なのかなあ、と思ってしまいます。



      ではでは。
      ぶった斬っていきます。

      ☆西武選手
      今日はNo.8101〜8106まで、予想と見比べながら見ていきます。

      能力査定まとめ?

      西武査定?

      とりあえずここまでは、選手を間違えるという失態はおかしていないようです。良かった。

      ・林崎・・・誤差44
      全体的に、僕のは辛口査定すぎました。
      期待している選手の1人なので、来季さらに上がって欲しいですね。

      ・大・・・誤差6+サブ守備
      練習試合でサードを守っていた、という情報がありましたがファミスタではセカンドで来ましたね。
      昨日のオープン戦でもセカンドで好プレイを見せてくれました。
      3盗塁しているんですが、走力は2下がるんですね。うーん。

      ・栗山・・・誤差9
      おっと随分あがりましたね。守備は良いと思うんですが、ミート57はちょっとあげすぎなんじゃないかな、とも思います。
      3割をわずかに超えただけですので・・・。

      ・カーター・・・誤差29
      メイン守備とサブ守備取り違え。更にミートが9も違うという大外し。
      カーターは怪我みたいですね。嶋も獲得ということは、長期離脱を想定しているのかな・・・。

      ・中島・・・誤差10
      割と予想しやすい中で、バント6ダウンは驚きです。
      8月、帆足・糸数の両先発で始まったあの誤審混じりの大乱打戦でのセーフティバントは、運営は知らないんでしょうね。

      ・美沢・・・誤差10
      下がりましたね。来季は中島の抜けたショート争いをして欲しいです。


      ☆他球団選手
      今日はソフトバンクです。
      ただ見てもつまらないので
       ・コスパ部門
       ・アップ部門
       ・ダウン部門
       ・デザイン部門
       ・もの申す!
      の5部門で1選手ずつピックアップしていきます。

      注目査定ソフトバンク

      ・コスパ部門・・・細川
      細川は年々コスパが良くなっていきますねw
      ミートEパワーCより、ミートEパワーDの方が、谷繁を彷彿とさせ強く見える不思議。

      ・アップ部門・・・松田
      ちょっと笑っちゃいましたよ。
      走力はわかりますが、パワーと守備はおかしいんじゃないですかw
      守備向上しているっていってもまだまだ13失策ですよ? こんなに一気にあげるべきじゃなかったと思います。
      パワーはなおさらw

      ・ダウン部門・・・カブレラ
      どこかで見たことのあるカブレラですね・・・西武の伝説助っ人なので思い入れも深いのですが、これが、時の流れというヤツですね(しみじみ)

      ・デザイン部門・・・城所
      能力については疑問はありますが、強肩ぶりを表す良い絵柄ですね!

      ・もの申す!・・・柳田
      確かに期待の若手なのかもしれませんが、去年1軍で無安打ですよ?
      なんでこんなに一気にあがったのが不思議でならない。
      大卒なんだし、だったら去年から・・・と思います。


      さて、カタログの続き見てきますね〜
      これが1年で一番のシフクの時かも。幸せだ〜



                               

      僕の 私の Mr.Children
      (第55回)

      好きなアルバム第5位は・・・

      「Q」
      (9th,00/09/27)


      059→057→064: CENTER OF UNIVERSE 【69.9】
      143→151→154: その向こうへ行こう 【43.2】
      001→001→001: NOT FOUND 【100.0】
      136→149→156: スロースターター 【42.7】
      040→027→026: Surrender 【76.3】
      015→018→017: つよがり 【79.4】
      167→175→178: 十二月のセントラルパークブルース 【30.3】
      126→129→126: 友とコーヒーと嘘と胃袋 【56.6】
      128→133→131: ロードムービー 【54.0】
      137→142→140: Everything is made from a dream 【50.8】
      002→002→002: 口笛 【99.0】
      089→105→113: Hallelujah 【59.6】
      154→159→160: 安らげる場所 【40.9】


      今はもっと順位上かもしれません。とにかく中毒性が高く、「なんか聴きたい」と思うことが多いアルバムです。
      中でもシングル2曲「NOT FOUND」「口笛」は僕の好きな曲1位・2位です。
      この2曲はもう人生の曲と言っても過言ではありません。最高すぎます。
      また「Surrender」「つよがり」の2曲もホント染みます。
      曲順も凄く好きで、「十二月のセントラルパークブルース」〜「友とコーヒーと嘘と胃袋」のゾーンがなんとも言えませんw
      「Everything is made from a dream」も、ライブで聴いて好きになりました。
      カテゴリ:ファミスタ/update | 00:00 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0499 飽和
      0
         
        One Piece on One Day
        (第259回)

        曲:ハートビート
        歌手:Bank Band



        収録
        10/6/30 3rdアルバム「沿志奏逢3」

        GOING UNDER GROUNDのカバーです。
        鼓動が聞こえてきそうな、人の心に寄り添ったとても温かい曲です。
        桜井さんの優しい歌声に見事にマッチしています。



                                   

        浅村が月間MVPを獲得しましたね。
        4月も一度取りだたされていて、流石に無理だったか・・・とあの時は思いましたがまさか同じ年に獲得するとは。
        では、先月追加されたカードをいくつか見ていきます。

        11/17追加選手?

        カードはfvが出たおかげ(?)でそこそこのものになってますね。
        でもこれって本来の姿でしょうか?
        別にEEEDDの能力でPM出ても面白かったと思うんですが。
        1年に1回パラメータ変えるから楽しいのに。


        11/17追加選手?

        こんちは。


        11/17追加選手?

        11/17追加選手?

        最多打点と最多本塁打のスキルさえよく把握してませんが、
        最多本塁打は数年前のを持っているため威力はよく知っています。

        今年はおかわりくんだけでパ・リーグ全体のHRの1割以上を打ったみたいですねw
        ある番組で見たんですけど6月にあたりに受けたデッドボールでバッティングスタイルが変わったとか。
        来季はかなり抜けることが予想されるのでおかわりくんにかかる期待は大きいですね。


        11/17追加選手?

        まあ、普通にブレイクで良いと思うんですがねw


        11/17追加選手?

        次期監督・・・カード化して良いんでしょうかw



        FMVP投票

        ま〜これもカード増やす戦略ですよね。
        純粋に最も活躍したと思う選手を選びましたが・・・。
        どっちにしろ、これ以上カードが増えるのは勘弁です。



        -おまけ-

        パック監督景品

        なんて無駄な労力だったんだ

        ピノを集めるのは無謀でした



                                    

        No.0497(12/8) コメ返
        ※一部

        >オデットさん おかわりくん
        おかわりくんに打たれると気持ち良いような気もしますが、一方でこちらのおかわりくんは打ててないという事実が・・・
        おかわりくんに限ってはHR狙いますw

        >いいひと。さん ロベルト・バッジョ
        おお〜、イタリア行ってサッカー選手見てきたんですか〜羨ましい〜

        >ワイキさん 暴言メール
        どうやらゲリラおじいちゃんは通報の仕方がわからないみたいで、黒電話取り出していましたw
        カテゴリ:ファミスタ/update | 00:00 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0345 抱きしめてミスター
        0
           
          One Piece on One Day
          (第177回)

          曲:君のための100のもしも
          歌手:flumpool



          収録
          11/1/26 2ndアルバム「Fantasia of Life Stripe」

          失恋時のリアルな感情がシビアな表現で書かれています。
          「生々しい現実に 巨大なシートで目隠しをした」 ここから始まる2番の歌詞が好きです。
          どこかミスチルっぽさやポルノっさがある、不思議なアーティスト、不思議な曲です。



                                     
          岩瀬選手がプロ野球記録を更新する287S目をあげられましたね。
          ピッチャーは孤独とよく言われますが、ストッパーは特に孤独だと思います。
          「抑えて当たり前」「打たれたらダメ」という理不尽な設定の中で辛抱しながら淡々と自分の仕事をこなす岩瀬選手の姿に心打たれていました。
          一番印象的なセーブとして日シリでの「パーフェクトリレー」を挙げていましたね。
          あそこはヒット1本でも打たれたら大変なブーイングを浴びていたでしょうからね・・・。本当に真のストッパーだと思います
          これからもどんどんセーブを積み重ねて下さい!



          さて、6月版の選手が追加されました。

          まずはPM勢。

          6/16追加選手?

          注目はバレンティン。
          コスパが神がかってますよね。
          来年度のカードが楽しみです。

          6/16追加選手?

          か、かっこいい・・・。
          絵柄の迫力でもう打ち気がなくなりますね。


          6/16追加選手?

          これは本当に良い・・・。
          尻上がりと桑田さんなんて最強の組み合わせです。
          ゲットしたら即エースです。


          6/16追加選手?

          “貯まるLH”の代表だった川藤さんが満を持して登場。
          皆さんが13枚も14枚ももっておられる中で、僕だけ1枚も持ってなかった頃のことが思い出されます。


          6/16追加選手?

          こんなに能力高いとは思いませんでした。
          WP35程度かな、と・・・。


          西武勢見ていきます。

          6/16追加選手?

          球速・球威に欠けるところがあるので、このスキルは良いですね。
          コスパもなかなかだと思います。


          6/16追加選手?

          たまに無双化する集中系よりも、安定して少しずつ増えるスキルの方が好きなんですが、これはこれで良いですね。
          発動シーンを見るのが楽しみです。


          6/16追加選手?

          6/16追加選手?

          6/16追加選手?

          6/16追加選手?

          他球団でピックアップしたいSPは以上4人。

          糸井はもう文句なしですね。外野手として完璧すぎます。

          トレーシーが地味にコスパ良いと思うんです。
          ハーパーらに負けず劣らず良い左の強打者だと思います。

          そして「今月のお尻」。
          ただ、尻上がりが好きなだけですw
          続きを読む >>
          カテゴリ:ファミスタ/update | 00:00 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/9PAGES | >>