0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0520 2012 15 months plan
    0
       
      最初に、リンク追加のお知らせです。
      栗他さんと相互リンクを結びました。
      (栗他さんのブログはコチラ→新 栗他監督のブログ)
      これからもよろしくお願いします^^



      今年も目標を立ててみたいと思います。

      なんといっても受験生となる今年。
      12月までの目標ではなく、大学合格までの15ヶ月を一区切りとして目標を立てたいと思います。
      当然、去年までより勉強面での目標が多くなります。


      -勉強-
      ○学習時間
      1日あたりの平均学習時間
       01. 2012年1〜3月:100分以上
       02. 2012年4〜6月:150分以上
       03. 2012年7〜9月:200分以上
       04. 2012年10〜12月:300分以上
       05. 2013年1〜3月:400分以上

      ○成績
      全教科の平均評定
       06. 高2・3学期:8.0以上
       07. 高3・1学期:8.2以上
       08. 高3・2学期:8.4以上
      09. 数学の成績で8以上を2回以上とる
      10. 化学の成績で9以上を2回以上とる
      11. 生物の成績で9以上を2回以上とる

      12. 1月受験GTEC・ADVANCEDにてGRADE6以上をとる
      13. 模試を5回以上受ける
      14. 第1志望・合格可能性 50%以上を1度以上達成する
      15. 夏休みまでにオープンキャンパスに1回以上いく

      ○センター試験
      センター過去問 全教科平均
       16. 6月までに6割5分
       17. 9月までに7割5分
       18. 12月までに8割5分
       19. 本番で9割

      20. 第1志望に合格する!


      -リア充-
      21. 彼女をつくる
      22. 1回以上西武ドームに観戦に行く
      23. 行ったことのない球場に行く


      -ブログ-
      24. アクセスカウンタ10万突破
      25. 予定通り更新する


      -ファミスタ-
      26. 4球団以上の2011年度ノーマルカードコンプ
      27. 2012年度チャレCOM/俺COMを5月までにクリアする
      28. 2012年度に入ってから課金しない
      29. 純正大会で決勝トナメに進出する
      30. トナメで初優勝する



      うーん、去年にも増して無理がある目標が多いかも。
      でも、高ければ高い壁の方が登ったとき気持ち良いもんな
      まだ限界だんて認めちゃいないさ



                                   

      Quiz My Favorite
      (第98回)

      前回はこんな問題を出していました。

      「僕が今年一番、嬉しかった出来事は?」

      正解は・・・


      A. ミスチルライブ参戦 です!

      もちろんBの西武CS進出も嬉しいですがw
      ひねる必要はありませんでしたw

      正解者・・・soccer-loveさん、いいひと。さん、R・ブライアントさん (各8pt)

      [現在のポイント]
       あつし@AAAさん・・・188pt ★
       soccer-loveさん・・・169pt ☆
       オデットさん・・・138pt ☆
       R・ブライアントさん・・・133pt ☆
       teamkeroroさん・・・125pt ☆
       みきれじぇさん・・・118pt ☆
       煤士と阿智さん・・・81pt
       god luckさん・・・59pt
       わほマンさん・・・50pt
       七瀬ファンさん・・・50pt
       劇王さん・・・50pt
       ワイキさん・・・44pt
       ちゅうこんさん・・・42pt
       よっしーさん・・・39pt
       いいひと。さん・・・34pt
       まっさふみさん・・・31pt
       笹城さん・・・30pt
       おがたさん・・・26pt
       でかおさん・・・26pt
       wai985265さん・・・18pt
       謬【びゅう】さん・・・17pt
       アクアリウムさん・・・14pt
       翔さん・・・14pt
       尾日巣さん・・・11pt
       キミドリさん・・・11pt
       銀さん・・・10pt
       藤井HIDEKIさん・・・8pt
       ミントジャムさん・・・8pt
       田中 駿光さん・・・7pt
       ぴさろさん・・・5pt
       tubasakunndaさん・・・5pt
       龍さん・・・3pt
       itsukidesuさん・・・2pt

      ※100ptで0.1kと交換可能です。ご希望の方はなんなりとお申し付け下さいませ。
      ※☆は交換可能な回数 ★は既に交換済



                                     

      No.0518(1/1) コメ返
      ※一部

      >R・ブライアントさん 受験勉強
      自動車の専門学校ですか〜
      目指す方向性がはっきりしていて良いですね

      僕はとりあえず大学に行きたいというのはあるんですが、まだ何を学びたいのか、何をしたいのかがぼんやりしていて・・・

      >いいひと。さん 動画/スロ
      呪いの館のモンスターはホント気持ち悪い・・・吐き気しますw
      やっぱり実況はこういうのんびりしてる感じが好きかもしれないです。
      モヤさまとかも好きですしw

      松井8月おめでとうございます〜
      スロでもpmが出るんですね!

      >god luckさん 東大へ
      目指してませんww

      >田中 駿光さん 除夜練
      僕も初めて除夜練をしました。
      年越し時は年越しそば食べて、その後風呂入って休憩したりしましたがw
      それでも23:40ぐらいまで、1:20ぐらいからファミスタやりましたねw

      >あつし@AAAさん 6万アクセス
      おおっ、いつの間に行っていたんですねw
      皆さんのおかげです!

      >よっぴさん 受験
      受験の経験ないんですか?
      ひょっとして、エスカレーター式のエリートコース・・・
      カテゴリ:Special | 00:00 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
      No.0517 2011笑い納め
      0
         
        いよいよ大晦日ですねw

        夜には「笑ってはいけない空港24時」という大イベントがありますが、その前に前哨戦と行きましょうw


        という訳で面白い動画をどんどん貼っていきます。
        皆さんの笑い納めとして頂ければ幸いです。




        これはやばいですねw
        洗脳されますw




        この一連のシリーズはかなり見応えがありますねw
        気に入った方はPart2以降も見てみては如何でしょうか?




        こちらはファミスタを超えるクソゲーですw




        これもなかなかw





        最後はこちら。耐えられたあなたは凄い!



        という訳で2011年もこれで終わりです。
        今年も皆さんに大変お世話になりました。
        来年もよろしくお願いします。
        それではよいお年を!



                                    

        No.0515(12/29) コメ返

        >劇王さん 何回抜いたかな
        ズバリ、240回!

        >R・ブライアントさん 西武選手
        PMは、ほとんど集める気ないですw
        おかわりは一体何種あるのか・・・

        おかわりfvですか〜
        1枚あれば十分な気がするので、お気持ちだけ受け取っておきます
        申し訳ありません

        >あつし@AAAさん 旅行記
        おっと、これは失礼しましたw
        一番直近に会ったのにねw

        今年はリアル関連の記事が多かったな〜と自分でも思います。
        ファミスタブログなのにファミスタ記事が少なかった気がしますw

        >アキラ1さん 体力測定
        ハンドボール投げは練習して伸びるモンではないと思っていますw
        その時のフォームとか運要素も多そうですしw

        >いいひと。さん 課金/失えば得るの法則
        あんまり課金しすぎるのも勿体ないですからねw
        賢明な判断だと思いますよ〜

        大丈夫ですか? お体にはお気をつけて・・・

        >soccer-loveさん コンプ
        ホントコンプは大変になりましたね。
        西武選手のコンプはほぼ諦めています。
        12球団の初期ノーマル選手(fvじゃないノーマル)だけでも集めたい・・・
        カテゴリ:Special | 00:00 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
        No.0515 目標を振り返る
        0
           
          執筆中ですw
          最近これが多くてすいませんw


          今回はタイトル通り、1/2に立てた2011年の目標の到達度を見ていきます。


          -2011年の目標-

          01、 彼女を作る →×
          (*`д´) ケッ!

          02、 文化祭で成功を収める →
          盛況で、打ち上げもして、ホントに楽しい文化祭でした!

          03、 カラオケに行く →
          次は90点以上を取ることを目標に掲げようと思いますw

          04、 1日平均100分以上勉強する →×
          86分。去年より6分減。
          改めて今年の学習記録表全て見てみたら唖然としました。
          480分とか勉強してる日もある一方で、去年と比べて「全く勉強してない日」が増えたこと増えたこと。
          これは相当危機感持ってやらなきゃダメですね。

          05、 成績で8点台をとる →
          高1・3学期が8.3、高2・1学期が7.5、2学期が7.9。
          相当彷徨ってますねw

          06、 体力測定でD以上をとる →×
          万年Eです。ハハハ

          07、 行ったことのない県に行く →
          愛知県がそれに入るのかな?
          オフ会やって、ナゴドにも行って楽しかったです。

          08、 おいしいもんを食う →
          いっぱい食いました!
          名古屋での手羽先、ひつまぶしを筆頭に、西武ドームのおかわり焼きなどw

          09、 ミスチルのライブに行く(当選してるかなぁ〜?) →
          1月の段階では、まさかこれが実現するとは思ってもみませんでした。
          最高の思い出です!

          10、 西武ドームに5回以上行く →
          西武ドームの試合を6回、更にCSでPVに1回行きました。
          6回のうち勝利は5回。
          これまではとことん負け男でしたが、今年に限ってはかなり良い試合に行きましたw

          11、 そこそこ込んでる電車で自分の周りだけスカスカっていうことをなくす(笑) →×
          うわ〜、こんなん目標にあげてたんですね。恥ずかしい。
          たま〜にありますよ、たま〜にw

          12、 蝶結びが出来るようになる(笑) →×
          これは恥ずかしいww
          やろうとしないだけで、やれば出来ます!←

          13、 西武の2011年度カード(全レアリティ)をコンプする →×
          昨日ノーマルをfv含めてコンプしましたが、やはりsp・pmともなるときついですね。
          ここまでカード出まくるとは思っていなかった・・・。

          14、 3球団以上の2011年度ノーマルカードをコンプする →×
          ダメです。やっと1球団目の西武をコンプしたところですから。
          sp・pm・fvはどうでも良いので、12球団の初期ノーマルカード600枚を是非ともコンプしたいですね。
          各球団の純正を組む上で不自由がないように。

          15、 自力でPMを引く →?
          今持っているカードの出元(?)とか、いつゲットしたとか、そういうのさっぱり覚えてないんですよね。
          そりゃナムコぐらいは引きましたが・・・。
          小早川pmを、ルレで引いた・・・かな?
          現役pmは多分自力では引けてないんじゃないかなあ。

          16、 公式戦で勝率8割以上を達成 →×
          これもいちいち覚えてませんw
          まあ8割なんてあったら覚えてますから。ないということですね

          17、 11年度COM戦を年内にクリアする →
          確か6月くらいにクリアでした。
          早めにやっておいて良かった。

          18、 11年度俺COMをクリアする →
          DCC様々です。
          今年はDCCに出会うことが出来てホントに良かった〜

          19、 課金額を30000円以内に抑える →×
          30000円をちょい超えましたね。
          でも去年よりは減ったので良い方向です。
          来年は課金どころじゃないでしょうね。

          20、 毎日更新 →×
          流石にこれは無理しすぎですね。
          受験も近づいて来たし、10月から週6になったのは大きいです。

          21、 アクセスカウンタ10万突破 →×
          更新数が減りましたし、それでも1年間で1万から6万にまでなったのは十分です。

          22、 1日平均15コメント以上 →×
          計算してないのですが、3月以降はどうしても仕方ないです。
          今来て下さっている方に感謝です。

          23、 銅wに会う →×
          ケロロさん、ブラさん、オデットさん、侍さん、大健司さん、煮込みさん、のこたさん、クロノスさん、みきれじぇさん、SkyAirさん、蛇さん、あつしさんに出会う事が出来たので十分ですw
          でもやっぱり会いたいですねw

          24、 250回抜く →×
          202回ですね。いやいや、そんな抜いてる場合じゃないでしょw
          来年は週2で我慢して受験勉強に専念しなきゃ。

          25、 良い1年だったと思える1年を過ごす →
          これは文句なしです!
          ホントに思い出だらけの1年でした。



          達成目標数:10/25
          達成率:40%

          まだまだですね。
          来年は多分学習関連の目標が増えてくると思います。



                                      

          Quiz My Favorite
          (第97回)

          前回はこんな問題を出していました。

          「僕の一番好きなケーキは?」

          正解は・・・


          C. ティラミス です!

          もう最高です。それだけです。

          正解者・・・soccer-loveさん、R・ブライアントさん、あつし@AAAさん (8pt)

          [現在のポイント]
           あつし@AAAさん・・・188pt ★
           soccer-loveさん・・・161pt ☆
           オデットさん・・・138pt ☆
           teamkeroroさん・・・125pt ☆
           R・ブライアントさん・・・125pt ☆
           みきれじぇさん・・・118pt ☆
           煤士と阿智さん・・・81pt
           god luckさん・・・59pt
           わほマンさん・・・50pt
           七瀬ファンさん・・・50pt
           劇王さん・・・50pt
           ワイキさん・・・44pt
           ちゅうこんさん・・・42pt
           よっしーさん・・・39pt
           まっさふみさん・・・31pt
           笹城さん・・・30pt
           おがたさん・・・26pt
           でかおさん・・・26pt
           いいひと。さん・・・26pt
           wai985265さん・・・18pt
           謬【びゅう】さん・・・17pt
           アクアリウムさん・・・14pt
           翔さん・・・14pt
           尾日巣さん・・・11pt
           キミドリさん・・・11pt
           銀さん・・・10pt
           藤井HIDEKIさん・・・8pt
           ミントジャムさん・・・8pt
           田中 駿光さん・・・7pt
           ぴさろさん・・・5pt
           tubasakunndaさん・・・5pt
           龍さん・・・3pt
           itsukidesuさん・・・2pt

          ※100ptで0.1kと交換可能です。ご希望の方はなんなりとお申し付け下さいませ。
          ※☆は交換可能な回数 ★は既に交換済



                                        

          No.0513(12/26) コメ返

          >いいひと。さん 今年の法則/ライブタオル
          やっぱり、スロの方が良いんですかねw

          ライブなどで買ったタオルは、なかなか普段は使うことないですよね〜
          思い出の品となっていますw

          >煤士と阿智さん ライブグッズ
          やっぱりグッズは絶対買った方が良いですよ。

          >R・ブライアントさん いい経験
          合格こそ良い経験ですからね〜
          勉強頑張ります!

          >soccer-loveさん ポルノのライブ
          5,6年前といえばハネウマ発売の頃ですね〜
          うらやましい!

          >省吾さん 初めてのライブ
          4,5歳ならしょうがないですよ〜w
          僕も小6で全く野球に興味が無かった頃、西武ドームで試合中にDSやってましたからw

          >アキラ1さん ライブ
          やっぱり生が1番です!

          >あつし@AAAさん WONDER
          こちらこそ、僕に付き合って頂き、ありがとうございました!
          お土産はホントおいしくて最後は家族で取り合いになりましたw

          選曲がなんといっても俺得すぎました・・・。
          1曲目は特にビックリしましたね。
          森男さんはあんなキャラだとは思いませんでしたww
          カテゴリ:Special | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/13PAGES | >>