<< No.0248 2011戦力分析-オリックス- | main | No.0250 2011パラメータ検証-横浜、オリックス- >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    No.0249 2011開幕!
    0
       
      3/3(木)、ひな祭りの日に、遂にファミスタオンライン2011が幕を開けました!

      期末試験の自宅学習日だったので、昼頃起きて、勉強してからPCをチェックしていたら、メンテが終わってました。
      (期末試験は昨日終わりました。手応えは・・・聞かないで下さいw)

      選手カード閲覧は最後にとっておいてゆっくり見ることにして、各種確認や手続きを済ませてきました。

      まずはこちら。

      アップデート

      最初に「ギョギョッ!?」と思ったのが、チュートリアル改修そうです、徳井が金髪に改修・・・
      ほとんど存在すら忘れていたモードなんですが、手をつけるとは。
      どう変わったのでしょう?

      チュートリアル

      パワプロの野球教室みたいになってますw
      注目すべきは、右下の“達成報酬”。
      100FPですが、やって損はありませんね。

      それから、公式戦消化後の景品が装備品→メダルに。
      装備品嫌いな僕にとっては選択肢が増えて良いのですが、ここでしか手に入らない装備品とかが手に入らなくなるのはちょっと残念かもしれませんね。

      そして、待ち焦がれていた入れ替えリーグWP制限改変
      暫くは825と1135の間を彷徨うみたいです。
      これは珍しく良いことしたなと思いますが入れ替えリーグ促進キャンペーンの一貫なんですよね。

      またもう一つ、シーズン途中でのパラメータ改変
      これは大反対です。1年に1回査定されるから面白いのに。
      どうせ、能力が上がった選手しか替えないと思います。
      そしたらますますインフレになるだけです。
      そもそも同じ選手で2種類のカードが混在するという現象が起きてしまうこと自体異常です。


      それから、今後の予定も発表されました。

      ゲームバランス調整

      まずは、直球・速球のスタミナ消費軽減
      これは嬉しいですね。打高投低の影響もあってかスタミナがあまりもたないゲームだと感じていたので。

      そして下変化のパラメータが高いほどフォークが途中まで普通の球に見える動作への改修。
      今まで下変化のパラメータはフォークの落ちる率にしか関わっていませんでした。
      下変化70もあって80%の確率で落ちる投手と、下変化40で50%の確率で落ちる投手がいたら、後者の方が厄介ですもんね。
      パラメータが高いほど有利になるという、正常状態になるのは良いことだと思います。

      ゲームバランス調整?

      続いてCOM思考能力の向上
      (あの裏技が使えなくなるのか〜)と思うと名残惜しい部分はありますが、よりリアルに近づける為には必要なことだと思いますね。

      最後にスイング後に投打画面上で打球が飛んでいく演出の追加。
      今までは急に画面切り替わってて判断しにくかったですもんね。


      以上、なかなか良い改修を予定しているなと感じているのですが、心配なのは実現出来るかどうかですね。
      また民主党みたいな「やるやる詐欺」にならなければ良いのですが。


      続いてキャンペーンをチェック。
      ホワイトデーキャンペーン・・・予想通りw
      3月後半:開幕キャンペーン
      4月後半:GWキャンペーン
      6月:雨の日にファミスタキャンペーン
      7月:七夕キャンペーン
      8月:夏休みキャンペーン
          ・
          ・
          ・
      これから先もずっと入れ替えリーグキャンペーンやっていくのかと思うと、気が重いですw

      リニューアルキャンペーン

      一方でこんなキャンペーンもやってましたね。
      一つ注意して頂きたいのが、「入れ替えリーグは対象外」。
      どんだけ試合やらせる気なんですかw


      それから初期パックの確認です。

      初期パック

      なぜか巨人を選択していたので坂本を中心とするご覧の顔ぶれ。


      最後に・・・

      球団レンタル

      昨年購入した「限定アイテムパッケージ」に球団レンタルのシリアルナンバーがあったので、それを入力しました。
      (期限は確か2012年2月までのはず。持っていてまだ入力していない方はお早めに!)
      4月中は日替わり純正で公式戦楽しみたいと思います。
      スロ回しなどはその後w
      (そもそも、2011切り替え直前にFPを使い果たしましたw)
       
                                      

      僕の 私の Mr.Children
      (第21回)

      前回まで好きな曲ランキングを見て頂きましたが、あの間に16枚目のアルバム「SENSE」が発売されました。
      SENSE収録楽曲を採点すると共に、今までの採点も思い直すところがあったのでやり直しました。
      ただし、増減幅は±5点以内です。

      それから、前回ので強く思ったのが、「同率○位」が多すぎる。
      そのため、今回は小数第1位まで点数をつけました。
      かといって、そんなに深く考えて採点しているわけではありません。
      フィーリングです。メスシリンダーで最小目盛りの1/10まで読み取る、みたいな(?)

      なにはともあれ、次回から発表していきます。
      前回のランキングでかなりしゃべっちゃったので、内容は少なくなるかもしれませんが・・・
      SENSEの収録曲がどこに登場してくるか、お楽しみに!



                                       

      No.0247(3/4) コメ返

      >teamkeroroさん
       そうですかね、一時と比べるとだいぶ悪くなった気がしますがw

      >尾日巣さん
       愛、ついたらラッキーという程度にしか考えてませんw
       まあ、気が向いたらまた合成しますね。

      >god luckさん
       キリ番おめでとうございます!
       ・・・っておい!
       19860記念に僕からの愛と真心を贈ります。

      >ちゅうこんさん
       大、パンチ力のある打撃があるのに守備の人は勿体ないですw

      >オデットさん
       チャンスは好きですねー。
       大、リアルでもこれだけ守備良ければ良いんですけどねーw

      >銀さん
       でもこれ以上合成する気はないかもw

      >七瀬ファンさん
       僕は最近目覚めたぐらいです・・・普段はめったに合成やりませんw

      >soccer-loveさん
       左不足の西武にとっては大みたいなのは貴重ですね〜
       西武は外野守備も不安定ですし

      >R・ブライアントさん
       20003でしたか>< じゃあ、20000はどなたが踏んだんでしょう?w

      >わほマンさん
       昨年末と比べると運は下がってしまいましたが・・・満足のいく結果となりました。

      >みきれじぇさん
       深海は曲と曲が繋がっているところがあるのが良いですよね
       手紙からMirrorの流れも良いですが僕はマシンガンをぶっ放せ〜ゆりかごのある丘から〜虜の流れも好きです
      カテゴリ:ファミスタ/update | 00:00 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 00:00 | - | - | - | - |
        コメント
        チュートリアル気づかなかった!

        徳井はかっけぇし好きだー←
        | | 2011/03/06 12:28 AM |
        初コメでっす!

        シーズン途中でのパラメータ改変・・・
        これは自分も大反対です(」゜ロ゜)」

        カスト、合成などに影響が・・・
        またお金を使わせる作戦ですかね?><
        | 藤井HIDEKI | 2011/03/06 2:19 AM |
        俺も球団レンタルのコードまだ使ってないな。

        そういう用途はありますなw
        | soccer-love | 2011/03/06 10:10 AM |
        途中でパラが変わるのは
        僕も大反対ですね><;

        おっしゃる通りその為の1年周期じゃないのか><;
        | ちゅうこん | 2011/03/06 11:46 AM |
        SENCE・・・やはり365日でしょうね!!
        ってか、それ以外の曲は聞いてません><

        シーズン途中でのパラメータ改変
        これは上昇した選手のパラが変わるだけでカードは1種類と予想します
        そうしないとカストとかありますからねww
        | R・ブライアント | 2011/03/06 3:09 PM |

        そんな機能まで実装されるんですか!
        初耳です。

        フォークの改良なんて特に実用的ですね!楽しみです。
        | 尾日巣 | 2011/03/06 7:11 PM |
        大幅に変更されましたね〜!フォークの変更は楽しみです!

        ちなみに初期パック最高はガイエルでした・・・orz
        | あつし@AAA | 2011/03/06 7:25 PM |
        チュートの改修は見落としてたな〜
        | 劇王 | 2011/03/06 10:46 PM |
        チュートリアル早速やってまいりました^^

        スタミナ改善は微妙かも・・^^;
        9イニでダル完投あたりまえなんかなったりしたらただでさえリリーフ軽視のゲームなのに・・tt

        | wai985265 | 2011/03/06 10:55 PM |
        新チュートリアル、1回やってみたいです。
        球団レンタルは新年度はかなり役立ちそうですね!
        | わほマン | 2011/03/06 10:57 PM |
        コメありがとうございます。
        リンク設定しておきました。
        今後ともよろしくお願いいたします。
        | おがた | 2011/03/07 12:17 AM |
        1日遅れm(__)m
        ブラさんの内容なら歓迎なんですがね(´-ω-`)
        ブルイクとかどうやるんだ・・・難しいなぁε- (´ー`*)
        | オデット | 2011/03/07 11:49 AM |
        しばらく休養モードに突入です。

        詳細は記事に、宜しくお願いします。
        | ☆エミ☆ | 2011/03/16 11:48 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://uerifami.jugem.jp/trackback/252
        トラックバック